愛とは???

記事
占い
            皆様こんにちわ('◇')ゞ

     今月は「今後を左右していく大切な月」という事をお伝え
いたしましたが、段々整理されることと思うのですが、皆様にとってのその核(土台)となるものはなんでしょう?

          💕今日は数秘で「6」の日💕

  6は、愛の数字といわれバランス、調和などの意味が含まれています。
        妊婦さんを象徴する数字ともいいますね🎈
  これからはハートのコミュニケーションともいわれていますので

           そんな「愛」について・・・
       皆さんにとって「愛」とはどんなものでしょう?

私は、子育て苦戦中に母から言われた言葉。ずーっと頭に残り思い出すだけで♡がこみあげるのは「大丈夫!愛があれば大丈夫(*´▽`*)!」でした。
どんなにキーキー私が相談していても、決まって最後に優しい顔で力強くこの
言葉・・・「愛があれば、大丈夫。」この言葉は、私にとっては説得力ある言葉でした。

             「愛の反対は無関心」

この言葉は、知っている方も多くいると思いますが、当時の私は全てにおいて(笑))無知もいいとこでしたので、情緒的な愛など愛に種類やレベルがあるなんて知る由もなく・・・
                全く「?」。
AdobeStock_226008643.jpg

少しづつ少しづつ・・・・腑に落としていった事を未だ体感としても鮮明に覚えています。更に、私は自分の固定概念にとらわれていた事にも気づかせてもらうんですけどね💦
簡単に説明すると・・・おばあちゃん子でしたが、お母さん大好き!の私。そして後に子供大好き!で大きくなっていきました。。。
中学時代から友人と「何歳で結婚したい?」「子供は何人?」ばかり話して
いました。なので、常にこの人と結婚したら~とか、、、でも理想は「母」の
ようなお母さんになること。。。となると、全く器も性格も個性も違う「誰か」になろうと無意識でしていたんですよね💦勿論沢山ブロックを外していくプロセスの中突然「?!」。本当沢山の方に見守られ育てて頂きました・・

そんな時、ある先生の学び場で「愛」か「恐れ」のお話。愛には尊重があり恐れには尊重がない・・・あなたはどちらですか?と。。。
   私達はこの地球にほとんどの魂が「愛を学びにきている。」とも。
確かに、宇宙はオールOK!でも、地球人はジャッジ?が入る・・・情が今までは特に美徳としてきていますから、建前の愛情も多かったですよね。でも時に、物事俯瞰してみることもものごと大切なのに、臨場感どっぷりでは、到底できないですものね( ;∀;)

彼岸花1.jpg


「恐れ」を「愛」の感情に変えるためのポイントは、「今、私が恐れていることに気付くこと」といいます。何事もこの気づきが重要なんですね!

1の男性性重視のある意味「戦い」の時代も2の女性性の時代は、この
            「あっ!」!(^^)!
と気づくだけで「あたたかい💛」になり「愛」の時代にスムーズに移行していくのかな( ^^) _旦~~なんて思う次第です♪

安心を求める私達は、そうすることで、不安感に飲み込まれることなく、「どうしたらより良い方向にもっていけるのかしら?」と対応しようとできる!
他人を変えることはできません♪でも、自分は変えることができる♪すると
現実が変わります♡ 全てはプロセス。経験体験・・・コツコツとする作業が今月はとっても大切♪
精神的な自立がとても重要な時代に入っている今。自分の恐れと向き合い愛
に転換していく作業をコツコツとして、みんなが常に幸せな言動が伴ったら
どんなに素敵なんだろう(*´▽`*)❤💖

 そだね!と思ったかたは、感情チェックに日記もおススメですよ♪どんなことでも書いて、最後に必ず感情を書きます。五感です♪その五感をしっかり磨き上げて一隻五鳥?!でまいりましょう~(^^)/

      ではでは!最後まで長文お付き合い感謝します。
       お読みいただきありがとうございました!
             おやすみなさい♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す