時代と戦う就活生、NNT、これから就活をする方。

記事
コラム
昨今、コロナウイルスの影響がある中、私が思うに、大きく影響を受けたのは、若い就活生、転職活動中の方、そして人生のターニングポイントをこのタイミングで迎える方だと存じます。
私は、これから就活を始める3年生、そして現在も就活中の4年生向けの電話カウンセリングをしています。
進路を変更せざる得ない、面接官、そして人材エージェント、お母さん、友達に厳しいことを言われた、もしくは就活の過程で非常に傷ついてしまった、等。ダメージや、ストレス、不安でなかなか、身動きがとれない方も多いと存じます。
かくいう私も、またブログを書きますが、就活と東日本大地震が重なり、大手音楽会社やマスコミの路線を、あと1歩のところで、あきらめざるえなくなった過去があります。失意の中、偶然出会った人材業界にて、新しい夢をかなえる20代でした。今では、あの時、マスコミや音楽会社に就職しないでよかったと心から言える、人生の貴重な思いでを仕事の中で見つけることができました。
そんな経験から、ぜひ、就活に悩んでいる4年生、3年生の方。ぜひお電話相談等をお待ちしておりますね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す