”素の私をわかって”は×。アプリプロフィール:男性版。

記事
コラム
久々アプリ検証。

恋愛・結婚はどっちかと言うと、女性の方が真剣で、ジャッジは容赦ない。
女性が男性から若さ・容姿を重要視されるのと同じ位、
男性は経済基盤と将来性(サバイバル能力?)をジャッジされる。

アプリ出会いは、詐欺や遊び人も多いが、真面目な男性も多い。
イイ人なんだろうなと思うけど、最初のプロフィールで
”素のわたし”はよろしくない。

あるミドル後半男性のプロフィール文言、以下。
一般的なマジメで普通のいい男性なんだろうなと思うが。。。


”私は、仕事を一所懸命やります。
お給料は多くないですが、素敵なパートナーがいればそれは問題ないと思います。
体型は普通です。
お酒は1~2週間に一回程度です、あまり飲まないようにしています。
スポーツはもっぱら見る専門です。
軽自動車ですがドライブが好きです。
運転免許は全てあるのでバイクも好きです。
体型は普通です。
お酒は1~2週間に一回程度です、あまり飲まないようにしています。

私に高学歴、高収入を求めてもそれは夢の話です。
私は他愛もない話をしたり、聞いたりすることが好きです。
会話が好き、笑うことが好きな女性に憧れます。”

言いたいことは解るし、普通にイイ人なんだろうなと思う。
※国際恋愛アプリで、日本語で掲載、ミドル後半の彼の対象は19歳から35歳女性であった。
※英語ほか語学知識なしと記載。

しかし、これを20,30代の日本女性、あるいは今から結婚したいと伴侶を真剣に探す女性がみて、どう思うだろうか。考えてみてほしい。
若い方は知らないだろうけど、”じゃぱゆきさん”、みたいな外国人女性しか可能性ないだろうと思う。(それもダメでなく縁の一つではあるが、先進国の一般意識では難しいと思う。)

素の私をわかってほしいなら、まずは興味や話を始めるための準備が必要。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す