ロマンス詐欺や恋愛アプリで騙されないために②

記事
コラム
前回続き、女性向けです。

結論。
始める前に嫌なコンタクトを避けるために自分のプロフィールはよく考えて掲載すること!
30代以降は上記をやっても、詐欺まがいや遊び人など嫌なコンタクトがある事は免れないと覚悟して始める事!

恋愛ほか、マッチングアプリでの悩みが多いので、
検証の為に久々ちょっと試してみました。

設定はミドル女性後半。
ターゲット年齢は45歳~にしてみた。
興味などは、そこそこプロフィール記入。(心理学やメジャーでない分野、映画や本も具体名記載。)
結果は?

国際マッチングアプリは、明らかに詐欺と遊び人か、おそらく人間関係構築に問題がありそうな男性からのアクセス多数。
国内向けは、ヤリモク的や婚活女性が聞いたら傷つくであろうメッセージもあった。

マッチングアプリは、”自分の生活圏でない人と出会える”。
でも、危険と傷つく可能性はいっぱいだという事です。
おそらく、年齢が上がるほど危険度は高くなるし、
ミドル女性を対象にした詐欺は多いということだと思う。
最初から、アプリはそういうモノだと思って始めた方がいい。

マッチングアプリの2ちゃん的な処を見てみたら、
”騙されました。私騙されてますか?この人、大丈夫?”な書き込みが多々。
それに”役に立った”人も多々。

ここを確認してと言いたい訳ではない、
そんな事を確認しないと解らない状況、問題を作る相手に反応している事自体に気づいて、そういう人は相手にしない覚悟でアプリを使わないとダメです。
























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す