雑談:カメラ欲しいんですよ。

記事
コラム
いきなりなんだといわれるかもしれませんが、カメラが欲しいんです。
でもね、最近のカメラって、ものすごく種類があってちょっと初心者じゃあ選び方とか難しいんですよ。

欲しいカメラは二種類なんですが。

一つ目は、趣味のyoutube投稿用の動画撮影向け一眼レフカメラというやつです。

僕も初めて調べたとき、ん??って思ったんですけれども、今どきの流行は、
運動会とかに持っていくハンディカムじゃなくて、三脚に固定して撮影する一眼レフカメラなんだそうですね。

そのほうが、高画質の動画が取れるんだそうです。そのうえ、室内での映像をきれいに撮るためには広角レンズという、近い距離でも部屋全体が撮れるレンズをつけて照明もしっかり焚いてとるんだそうです。

照明はこういうやつですね。
shoumei.jpg
なかなか本格的でワクワクしますよね。


あともう一つのカメラは、筋力トレーニングとか、外食とか友達と遊びに行ったりするときに、動きのあるものを撮影するカメラです。

アクションカムとかGoproとかですね。
実は以前に、アクションカムを買って持っていたんですけど、買ってから何年も使わなかったんでそのまま売ってしまったんですよ。

実際それでもいいかなと思ったりもしますが、今後いろんなものを撮影したくなったらまた買っちゃおうかなと思いますね。

アクションカム単体についていうなら、5万近くしたのにめちゃくちゃ軽くてプラモデルのおもちゃみたいな感じだったんでびっくりしたのを覚えています。

ちょうど昔の東映の夏アニメ映画で配られていたかどっこのボタンを押すと中で絵が切り替わるおもちゃくらいの感じでしたね。
minimu-bi^.jpg
画像は拾い物ですが、めっちゃ懐かしい。

めっちゃひまでめっちゃ詳しい人がいたらいろいろ教えてほしいですねぇ。
予算とかも伝えるんで。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す