大丈夫!なんとかなる! 〜つづく〜

記事
ライフスタイル
と本気で思ってみると、絶対なんとかなる!本気で自分を信じてみる。自分が信じられなかったら宇宙を信じてみる。

ジタバタしない。本気で信じていたらジタバタしないでしょ。だって大丈夫なんだもん。

だから、とにかく「絶対大丈夫!」と何度も言う。信じられなかったらそれでもいい。信じられなくてもいいから何度も言ってみる。

そして、「これは死ぬほど大変な事なのか?」「この不安に思う事が現実になったら自分は死んでしまうのか?」と落ち着いて自分に聞いてみる。

私の場合はいつも答えは同じだった。「自分にとってはめっちゃ大事件だけど、死にゃしないか〜」だった。

例えば、こんなやっちまった事があった。

エチオピアに住んでいた時の事。
タンザニア(東アフリカ)に友達と旅行に行った。そして私だけ一足先にエチオピアに帰る予定だった。タンザニアからケニア経由でエチオピアに。。

エチオピアに帰る日の早朝、友達に別れを告げて一人空港に向かった。
空港で手続きを済ませ待合室へ。後は飛行機に乗るだけ。。ホッとしたのか急に眠くなってウトウト。

ハッと気づくと乗客が飛行機に乗り始めてた。危なかった〜寝過ごすところだった。と思い、皆に続いて飛行機へ。
そして自分の座席についてまた爆睡。(タンザニアではキリマンジャロに登って昨日の夜に降りてきたばかりだったので、驚くほど疲れていた)

そして次に目覚めたのは着陸寸前の上空。窓から下をみるとめっちゃ綺麗なエメラルドグリーンの海が広がっていた。うわ〜綺麗!
あれ?でもケニア経由だよね?ケニアだよね?ケニアってこんなんだったっけ・・・?と思いつつもバカな私は疑いもせずまた暫し爆睡。。。

そして飛行機を降りて衝撃の事実に初めて気づく・・・つづく笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す