🌱自分を客観的に知る方法🌱その①

記事
学び

▶️ 自分の感情と言動を分けて観察してみる👓


*****
ソーシャルビジネス経営11年&ココナラPROのLydia Maki が
サスティナブルビジネスと自己肯定感に関する情報発信しています。
こちらの記事は、Lydia Makiが代表を務める
Sustainable Business Lab. のInstagramの内容を転載しています。
*****

個人コンサルティングで、最初に相談される事。

「私は◎◎したいと思っているんですけど、そのビジネスや仕事に自分が向いているか分からない」というお悩み。

皆さん、忙しくしていて、
日々いろんな人と接していると、
ご自身が何が得意だったり、
何を幸せに感じているのか、
自分で知る時間も方法も無いという方が多いのだと思います。

そんな方に提案さえてもらう事は
「自分を客観的に知る事」

これから3回に分けて、具体的な方法を
3つシェアさせて頂きます。

その①

自分の感情と言動を分けて観察して見る

77E7DDBC-3B41-4D78-8BD8-3361CABF6E32.PNG


感情や考えは顕在意識で作られていて、
言動は潜在意識(本当に自分が望んでいる事)で出来ています。

なので、例えば
「起業したい」っと考えていても、
具体的な企業に向けての行動が中々出来ていないとしたら、
本当の自分は実は起業はしたく無いのかもしれないんです。

それに気づいたら、
潜在意識に従って、
今の会社でより自分らしく働けるように頑張って見るという選択も出来ますし、

逆にちゃんと起業出来るように、
行動を変えて潜在意識も起業するという意識に変えていくという選択肢も出てきます。

客観的に自分を知って選択する事で、
自分の心が楽に生き方を選択出来るようになっていきます。

まずは自分の感情(思いや考え)と言動を分けて観察して、違いがある事や共通している事を見ていきましょう。

そうすることで、
自分の本当の願いや幸せに感じている事を見つけられるようになっていきます。


=======
Sustainable Business lab
自分らしさを咲かせよう🌱

自分らしく
社会に良いこと🌱
未来によい事🌏

皆さんの「想い」を
「現実」にする場所。
=======
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す