魂レベルを急上昇させ、より素晴らしい人間へとなる為の必須事項とは?

記事
占い
あなたは魂レベルを引き上げることに興味がありますか?

たとえ興味がなくても、是非魂レベルを上げることに興味を持っていただければ嬉しいです。

なぜなら魂レベルの上昇は全ての方に共通した使命の一つであるからです。

あなたは「ワンネス」という言葉をご存知でしょうか。
ワンネスとは一言で言えば「すべてはひとつ」という意識のこと。

「人類皆兄弟」とあるように私たちは皆、共通の仲間意識を持って高みを目指すようにプログラムされております。
もちろん中には上昇とは無縁な自堕落な日々を送られている方もいらっしゃいます。
ですが、そのような方はなんらかのきっかけでワンネスの輪から外れてしまっただけで、途中までは頑張って精進してきたはずです。

しかし、人生には時に大きな障害となることも起こり得ます。

「いじめ」「病気」「怪我」

などですね。

そしてそのような障害が起こると、それまでは上昇意識が高かった方も堕落していくことがあるのです。
わかりやすいたとえとしては、優等生だった方がいじめをきっかけに不登校になり、勉強も進学も諦めて引きこもってしまう…

といったことなど。

あなたももしかしたら、ある時期を境に頑張る事ができなくなったかもしれません。
成長や上昇ができなくなったかもしれません。

ですが、それはあなたをそこで打ち止め、というわけではないはず。

あなたもなんらかの障害で上昇できなくなってしまった可能性が高いです。
そしてその障害は上記でお伝えしたようないじめなどわかりやすいものだけではございません。
人を堕落へと誘ったり、レベルの上昇を妨げるものは今の世界、非常に多く存在するのです。

重要なのはそれを「やめる」「改善する」こと。
そして「魂の上昇へのステップ」を歩み始めることです。

魂の上昇は年齢やスピリチュアルレベルに関係なく、その気になればどんどんと上昇していくものです。
そしてこれからお伝えする魂の上昇を引き起こす事を実践していただく事で、

・出来る事が増える

・かつてはできたのに、今はできなくなったことがまた高いレベルで出来るようになる

・限界値が上がる

・性格がよりあなたの魂にあったものに改善される

・体力、霊力、スピリチュアル、全てのレベルが上昇する

・全ての意識と意欲が高まり、新しい挑戦を次々と試したくなる

・顔つきや体型が引き締まり、理想的な自分の姿に近づける

・挫折や失敗が少なくなる

・自分の持っている理想の実現へと繋がりやすくなる

などの効果が出てきます。
これらは魂のレベルが上がれば上がるほどその効果も強まっていきます。

そしてこれからお伝えすることは決して難しい事ではございません。
なんと言ってもメインは

「辞めること」

「手を出さないこと」

ですから。

私が見る限り、魂レベルが低下するような物に手を出している方が非常に多いのです。
ですが逆を言えば、つまりそれらを辞めることで自然と魂のレベルは上昇していくということ。

習慣、特に依存性のある事だと辞めることは難しいと思いがちです。
ですが、それも実はやり方次第です。

コツを知り、実践する事で驚くほど簡単に辞めることが出来ます。

これはある種の断捨離術でもありますので、今後の人生で大いに役立つことになるでしょう。

すぐに逃げる事を辞める

私が知る限り「逃げ癖」がついている方は多いです。

嫌なことからすぐに逃げてしまう方ですね。

誤解はなさらないでいただきたいのですが、逃げることは必要です。
状況・環境次第ではすぐに逃げることは特に重要です。

例えばあなたが運悪く労働基準法を完全に無視し、サービス残業、ボーナス・退職金一切なしで、更に年間休日数も少ない上にまともなスキルも身につかないようなブラック企業に就職したとします。

そのような場合は、

「ここで逃げたらダメだ!
石の上にも三年。
まずは三年は頑張ろう!」

と無理に頑張るような必要はございません。

一言で言えば

「自分にとって全くメリットが無く、負担やリスクが大きい」

ようなことからはすぐに逃げるのが正解です。

が、それとは逆に「自分にとってのメリットが大きく、低リスクで成長やスキルアップ」に繋がるようなことからは逃げない方が良いです。

しかし、自分にとってのメリットが大きくてもなんらかの言い訳をして、すぐに逃げてしまう方が多いです。

例えば最近、あちこちに乱立しているスポーツジム。

スポーツジムに通うことはまさに低リスクで成長やスキルアップに繋がる継続するべきことです。

しかし、入ってもすぐに辞めてしまう三日坊主の方が多いようです。
とあるデータでは継続してジムに通っている会員は約20%、あとの80%は幽霊会員になるか、すぐに退会してしまうそうです。

これはおそらく

・すぐに実感できないから

・肉体に負荷がかかってきついと感じるから

・いざ始めてみてもあまり面白いと感じられなかったから

などの理由があげられるでしょう。

特に多くの人は即効性を求めており、すぐに求めているような実感が得られないと辞めてしまう方が多いようです。

ではどうすれば逃げずに継続できるのでしょうか?

それは簡単。

「継続して効果が出た理想の自分の姿をイメージ」すれば良いのです。

ジムの事で例えれば、

シェイプアップに成功して、引き締まった肉体を手に入れた自分自身の姿をイメージングするのです。

そして継続すれば「絶対に憧れの肉体になれる!」と根拠はなくても、自信を持つ事も大切です。

人間の脳は以外と単純で、根拠はなくてもわかりやすい「エサ」があると頑張れるものなのです。

これはジムだけに限りません。
仕事、恋愛、あらゆる事で効果は通じますので、逃げ癖がある方、挫折しやすい方はこれを実践し、逃げる事を辞めるようにしてみてください。

下を見て満足したり、安心したりする事をやめる

自分よりも劣っている(と思われる)方を下に見て満足したり、安心感を得たりする方は多いです。
決して口には出したりはしませんが、このような方は以外と多くいらっしゃいます。

職業や年収、容姿でマウントを取り

「自分の方が上だ」

と勝ち誇ったり、見下したり、満足することが習慣だったりすると安心感や優越感を得られるのと引き換えに、

今の魂レベルで満足してしまう

という致命的なデメリットも発生する事となります。

全ての人に共通する人生の目的は、

「魂レベルを上昇させること」

決して

「今のままでいいや」

と、そこで止まってはいけないのです。

魂のレベルが止まってしまう事で、その人の持つ可能性やチャンスもそこで閉ざされてしまうことになります。

ですが自分より下の人を見下し満足することで、魂のレベルの上昇を自ら止めてしまう方は非常に多いのです。

そこでそのようなことは辞め、比較するのであれば自分よりも明らかにレベルが上の方と比べましょう。

ポイントとしては、

「この人と比べて自分は…」

と劣等感を感じ、落ち込まないことです。

そのために重要なのが、

「この人のようになれるように、もっと自分も精進せねば」

と、自分自身を奮い立たせることです。

ですので誰か特定の「目標の人」を見つけられると良いですね。
それはあなたとのレベルがかけ離れていればいるほど良いです。

勝手に

「自分はどうせあの人みたいにはなれないし」

と決めつけないようにしてください。

人の持つ可能性は本当に無限大です。
頑張り次第ではどんどんと魂レベルは上昇し、あなたを未知のステージへと押し上げてくれるのですから。

同じレベル同士での傷の舐め合いを辞める

同じレベル同士の方との傷の舐め合いもまた心地良く感じるものです。

同じように感じているのは自分だけじゃ無いという共感と仲間意識を感じるからです。

ですが、そのような傷の舐め合い行為も魂のレベルの滞りに繋がりやすくなるので辞めるようにしてください。

同じレベルとは今あなたがいるコミュニティの仲間の事を指しております。
つまりは同じ職場の方などですね。

あなたは同じ職場の方と飲み会などで上司や仕事の愚痴をはいておりませんか?

「それが私のストレス解消法なんだよ!!」

と思われたかもしれませんが、それは間違ったストレス解消法です。

確かにストレスは解消するかもしれませんが、同じ魂レベルの方との仲間意識が高まる事で、「成長意欲」が止まってしまう事がよくあるのです。

職場の仲間との飲み会は得てしてそのような愚痴の吐きあいの場と化すことが多いようですので、出席することはお勧めいたしません。
職場の仲間とは友達のように親密な関係になる必要はないのです。
あくまで仕事の関係と割り切って、ドライで程よい距離感の関係がベストです。
お互い切磋琢磨できるような方ですと良いのですが、経験上よほど意識の高い方でないと、レベルの滞りに繋がりかねません。

それよりもお勧めなのが

「自分よりもレベルの高い方」

とお付き合いしたり、コミュニティーやサロンに参加することです。

今はオンラインで自分でも稼いでいる方、生活レベルが高い方を見つけ、繋がることもそう難しいことではございません。
そうすれば上記でお伝えしたような「目標とする方」も見つけやすいはずですし、やる気がアップし、魂のレベルの上昇へとも繋がりやすいです。

流されるのをやめる

流されるのを辞めるとは

「欲望に流されることを辞める」

という意味です。

あなたは本当にやるべきことを後回しにして、自分の欲望を優先したりすることがございませんか?

・勉強しなければならないのについついテレビゲームをしてしまう

・ブログの更新をしなければならないのに、友達との約束を優先してしまう

・ダイエット中なのにカロリーの高いお菓子をつい食べてしまう

・ランニングをサボり、二度寝してしまった

このようなことは全て自身の欲望が強まって起こる事です。

本当にするべきことよりも自分の欲望が勝ってしまい、欲望の赴くままに楽な方向に流されていくと魂のレベルが低下し、どんどんと上昇させようとする気力もなくなっていきます。

上昇させるには気力が必要ですが、落ちることは労力もなくできるので簡単です。
そして欲望に流され続ければあっという間に人は堕落し、深みにはまってしまいます。

ですので欲望に流されるようなことを辞めることも重要です。
それだけで魂のレベルが急上昇することもあるぐらいです。

とはいっても言うは易し、行うは難し、と思われたかもしれませんね。

しかし、これもある事を行い、意識する事で比較的簡単に止めることができます。

それは「煩悩」を捨てる事です。

煩悩とは心身にまといつき心をかきみだす、一切の妄念・欲望のこと。
それを未来永劫、永遠に消し去ることは難しいですが、一時的に消すことはそう難しい事ではございません。

それは「自然への回帰」です。

私たち人間は元々、自然の中で生活しておりました。
そのため自然の中に身を投じる事でその種の持つ本能や目的が強まるのです。

もちろん「魂レベルを引き上げる」という意識も強まっていきます。

そしてかつての自然生活の中では不要な煩悩は一時的に消し飛んでいくことになるのです。
最近キャンプが流行っているのは、コロナにより不安や恐怖感が強まり、自然への回帰意欲が高まっているためです。
このキャンプは非常に煩悩を払うことにも有効ですのでお勧めです。

ですがいきなりキャンプはハードルが高いという場合は、

・海の近くまで車を走らせ、海沿いをドライブする、あるいは海を眺める

・森林浴をする

・森林セラピーを行う

・森の中で深呼吸、ヨガをする

・焚き火を行い、火を眺める

などでも煩悩を払うことができます。
ただ、一時的な効果ですのでこれらは定期的に行う事をお勧めいたします。

魂のレベルを下げる趣味を辞める

趣味は人生を楽しむ為だけのもの。
時間を潰すためだけのもの。

と思われておりませんか?
ですがそれは大きな間違いです。

娯楽の多様化が進み、今世には多種多様な趣味があります。
ですがその中には、

「魂レベルを低下させ、その人を堕落させる」

趣味も多く含まれております。

そのような趣味を避け、実益と楽しさを兼ね備えた趣味をするべきです。

まずは魂レベルを低下させ、その人を堕落させるような趣味の特徴を紹介しましょう。

・依存性がある

・体や心に悪い

・生産性が無い

・受動的である

・労力無く、簡単に出来る

以上が特徴となります。

いかがでしょうか?
あなたの現在の趣味の中でこの中に当てはまるようなものはございませんか?
複数当てはまるのであればその趣味は高い確率で魂レベルを低下させ、その人を堕落させる趣味です。

全てを否定するわけではございませんし、そのような趣味が生きがいとなっている方もいるのでしょう。
しかし本記事のテーマは魂レベルの上昇ですので、魂レベルの上昇を目指すのであれば、このような趣味とはきっぱりと人生から切り離すべきです。

そして実益と楽しさを兼ね備えた趣味へと切り替えていきましょう。

そのような趣味は以下のようなことです。

・ジョギング、ランニング(体力、健康増進効果)

・温泉巡り(健康増進、体調改善)

・料理(生産性があり、続ければ続けるほどスキルが上昇する)

・登山(体力がアップし、森の力で免疫力なども上昇する)

・資格取得、勉強(手に職を持つことが出来る)

私はその人の趣味を見ただけでその人がどのような方なのか把握することが出来ます。
趣味でその人の魂レベルを測ることが可能ですが、魂レベルの高い人は上記の様な実益と楽しさを兼ね備えた趣味を行っている事が多いです。

そして趣味のレベルも引き上げていくことで、魂レベルも上昇していきます。

例えばマラソンで言えば、

ハーフ、フル、ウルトラ

とレベルや負荷を引き上げていくのです。
そうすれば魂のレベルも上昇していくでしょう。

正直、実益と楽しさを兼ね備えた趣味はエネルギー消費量も多くはじめのうちは

「疲れる」
「辛いだけ」

と思うかもしれません。

しかし続けていく事で面白さ・楽しさを見出す事ができるはずですのでこちらも継続が重要です。

最後に

これら全てを実践するのはなかなかハードルが高いと思われたかもしれません。
ですが基本は「辞める」ことですので、何かを「始める」ことと比べたらそれほど負荷はかかりません。

まずは、今のあなたの人生上で魂のレベルが下がるようなことがないか、本ブログを参考に探してみてください。
そして魂のレベルを引き上げる鑑定もこちらでは多数提供しております。
興味があれば是非ご利用ください。


そしてもし、自分一人では厳しい、いち早く魂のレベルを引き上げたい!
という場合は私が特別鑑定にてサポートいたしますので、遠慮なくご相談をしていただければと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す