【心が疲れていませんか?】

告知
コラム
こんにちは。現役看護師のにゃんたこす。です。
みなさま、GWですが自粛で心が疲れてしまっていませんか?
また、自粛をしたいのに自粛ができないお仕事の方、学生のかた、家事が増えてしまった主婦の方、みなさまお疲れのことと思います。

心と体は繋がっています。
心が疲労してきてしまうと、自律神経の乱れにより免疫力の低下を招くことも考えられます。

心の健康は体の健康のためにもとても大事となってきます⁂

ストレスは心のコップ

ストレスは溜めればば溜めるほど心のコップがいっぱいになってきてしまいます。

ストレスを抱えてもそれを我慢して眠ればリセットされるはず・・・。
実はそんなことはありません。
気づかないうちにどんどんと心のコップはいっぱいになっていき、
コップの水は溢れ、精神疾患や心身の症状となり心が壊れていきます。

一度心が壊れてしまうと、修復にとても時間がかかります。
だからこそ、心のコップがいっぱいになる前に吐き出すことが大切になってきます。
吐き出すとは、ストレスの内容を誰かに聞いてもらう。思いっきり歌ってみる。体を動かしてみる。色々な方法がありますが、現在できることは限られてしまっていますね。

だからこそ、今は一人で悩みを抱えずに吐き出すことが重要になってきます。


カウンセリングの効果

カウンセリングは心理学を知っている専門の人にやってもらうことで
効果があります。
自分の思考の傾向をしり、自分自身について気づきを得ることで
ストレスを感じにくくする、ストレスに対する自分の捉え方に気づき対処することができる、
カウンセリングにはそんな認知行動療法の効果があります。

この機会に自分の感じ方の特徴を知ってみませんか?

現役看護師による傾聴

心理学を学んできた現役看護師である私が心理学を活かし傾聴をさせていただきます。
自身の悩みを専門家に聞いてもらいませんか?
あなたの心の健康のサポートをさせてもらいます。


心の健康は体の健康
心を元気にすることは、
すなわち新型コロナウイルスと戦う自身の免疫力にも影響をしてきます。

今、頑張りすぎてしまっているみなさま。
心を癒しましょう。
心の健康のお手伝いをさせてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す