記憶力を飛躍的に上げる方法①

記事
マネー・副業


こんにちは、ヤマトです。

今回のテーマは
『記憶力を飛躍的に上げる方法』です。

あなたが学生であっても、
社会人であっても、主婦であっても
『確実』に記憶力が上がります。

今までとは比べ物にならないくらい
記憶力が上がり、5年前に覚えたことまで
細かく、細かく、思い出す事ができます。

記憶力というのは、現代社会にとって
かなり重要なスキルです。

覚えていることが多ければ多いほど
重宝される人物になります。

では、そもそも
記憶力が上がると何がいいのか?というと、

コミュニケーションに困らなくなります。

なぜかと言うと、、、

人のコミュニケーションは
『過去の話が80%以上』だからです。

ここ1日、2日で会話した人の顔を
思い浮かべてみて下さい。

・奥さん
・旦那さん
・子供
・彼女
・彼氏
・同僚
・上司
・部下
・友達

・・・

そして、彼らと何を話したのか?
思い出してみて下さい。

その会話の内容のほとんどが
過去の話しでしたよね。

「今日学校で・・・」
「聞いてよ、隣の奥さんが・・・」
「この前の仕事の件なんですが・・・」
「今日仕事で嫌な事があったんだけど・・・」

昔の話、過去の話をしていますよね。

基本的に人間は『過去の話』しかしません。

そして、過去の話を上手にできる人が
商談中に面白い話ができたり、
合コンで盛り上がる話ができたりするわけです。

結局、『過去の話を覚える=記憶力』
になります。

記憶力がないと、過去の話を覚えていられません。

もちろん、記憶力があるとそれだけ
お金も儲かります。

色んな過去の事例や面白い体験を
覚えていると周りからチヤホヤされますし、
尊敬されるようになります。

実は、僕は中学生のころから勉強ができず
偏差値40くらいの高校に行って、
やっとの思いでFラン大学に行った凡人以下の人間ですが、
月収100万円は最低でも稼いでいます。

その要因はたくさんあると思いますが、
その中の一つが『記憶力』です。

そして、不思議なのは
学校の勉強は全く覚えられなかったのに
ビジネスに関することは覚えていることです。

今、あなたに向けてメッセージを書いていますが、
何も見ずに自分の記憶だけを頼りに書いています。

かなり不思議ですよね。
色んな本や研究を調べていくと
ある一つの結論がでました。

それは、自分にとって
『必要性があるかどうか?』
だったんです。

ビジネスに関することは、
お客さんに話さないといけないので
ノウハウと自分の実体験はかなり覚えています。

でも、逆に学校の勉強は全く必要性を
感じることができませんでした。

だから、全く覚えられなかったのです。

そして、どうやって必要性を作るのか?
というと、

私の場合、セミナーや仲間に教える事です。

最近はコロナの影響でWebで
セミナーや仲間にノウハウをシェアしています。

セミナーの告知をするとお客さんが来てくれます。

お客さんに話す前提でノウハウや話を
聞くように意識しています。

常に話を聞いてくれる人がいると
記憶力が高まります。

なので、あなたもまずは話を聞いてくれる人を
見つけて、その人に話してみて下さい。

次回は、記憶力のテクニックについて
お話していていきます。

最後まで読んでくれて
ありがとうございました。

この下にあるハートボタンを
押してくださるとうれしいです。



ヤマト












































































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す