成功回避不可能な環境

記事
マネー・副業
こんにちは、ヤマトです。

今回のテーマは

「成功回避不可能な環境」です。


これまでに、上手くいく人と
なかなか上手くいかない人を
間近で見てきました。

その中で上手くいく人の
特徴が見えてきたので
その内の一つをお話します。

あなたも、この1つさえ
ご自身の生活に取り組めば
進化のスピードが2倍速になりますし

もっと言うと『行動力100%』になり
月収100万円なんてあっという間に
達成できてしまいます。

それでは、お話ししていきます。

上手くいく人は、自分の背中を
プッシュする工夫が上手です。

自分で自分の背中を後押しする感じです。

逆に、なかなか上手くいかない人は
モチベーションポイントの曖昧さや、

自分がどういう状況で
前のめりになれるのか
工夫ができていません。

ヤマトをはじめ、
私たちの周りで上手くいく人は

『退路を断つ』

という選択を好んでします。

要するに『逃げられない環境』
自ら追い込むという事です。

具体的に話すと、、、

【ヤマトの成功回避不可能な環境とは?】
ーーーーーーーーーーーーーー
・生徒さんやチームメンバーと
朝9時から夜の0時までzoomを
繋ぎながら作業をする
・その次の日も同じ日程を組み込む
(嫌でも起きなければならない)

・メンターに全額貯金を振り込む
(嫌でも稼がないと死ぬ)

・メンターいつまでに
いくら以上稼ぐのか約束する。
(恥ずかしいしダサいから破れない)
ーーーーーーーーーーーーーー

↑このような感じです。

日程につめつめで予定を組み込む
のはかなり効果的で・・・

コンテンツにもなるし
入金もあるので稼げるし
約束を破れないので
怠け者には効果的です。

確実にキツくても作業が進みます。

・やる気が出ない
・作業が遅くて進まない

みたいな方は強制力で行使するのが

最も手っ取り早いので、
必ず取り入れて下さいね。

今回はここまでです。

いつも読んでいただき
ありがとうございます。


ヤマト
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す