からだに巻きついた鎖

記事
コラム
ここへ書く初めてのブログです。みなさん初めましてmarマールといいます。
マールとはスペイン語で『海』という意味です。
最初なので自己紹介を書いてから、『からだにまきつたい鎖』について書いていきたいと思います。少しお付き合いくださいね。

2016.9に出会った衝撃のはなし


この日に起きたことが今の私と出会うきっかけになるとは思わずにとあるマルシェに出店しました。初めて自分の住んでいる市内から市外へ出店する記念すべき日でした。当時は『セラピーカード』という心理状態を読み解きながらのセッションをしていて、始めたばかりでした。知らない人たちに囲まれながら緊張して頭の中が真っ白でカードリーディングできるかドキドキしながらの出店でした。そこにちょっと空気感の違う出店者がいらしてその方に誉言メッセージというのを始めて降ろして貰いました。すでに予約がいっぱいで人気のある方に少し疑いの気持ちで挑んだのも事実です。

会ってすぐに左肩に手を添えて三分程度のメッセージは始まって2秒ほどで涙腺が緩むほどどこか胸の奥に繋がる感覚とじんわり温かくなる感覚があってこれは本物だと何かがキャッチしました。その女性がそれ以来私のメンターになり、そしてビジネスにパートナーになるとは思ってもいない衝撃の日でした。今でもそのメッセージはスマホに録音していますので、時々聞いています。そして、そのようにメッセージで言われたようになってきました。

この後どうしてもメッセージを降ろす側になりたくて友人が調べた先に、翌月シックスセンスアカデミー校が開校になるというホームページをみつけてくれて、迷わずベーシックコースからアドバンスコースへと進み半年間みっちりと自分と向き合う事が始まりました。Body,Mind,Spritのバランスを整えるコースは楽しくもあり苦しかったです。苦しくても続けてこれたのは光しかみえなかったからです。

なぜ苦しかったかというと写真のように自分に絡みついているぶっとい鎖を外すような感じになるからでした。当時の私の体を表現するならば足かせがついていて、鉄の鎧を着て鉛の靴を履いているような体でした。朝から元気に起きれなく夜は眠れない体になってしまうほど、心も体も完全に壊していた状態だったからもちろん、私生活は波乱中でお先真っ暗という感じでした。光がさしていなくて、どうしていいのかさっぱり分からずい迷走中でした。

私が今表現している鎖とはこうしなければならないと思い込んで来た自分ルールとこれまで生きてきた中で自分で創って生み出した負の感情の事です。

怒りは最大限に抱えていて、悲しみも憎しみも、苛立ち、ストレス、不安など
全て負の連鎖の中にいて光はゼロの状態だったんです。(世間でいうとこれは更年期とかホルモンのバランスが崩れていると言われるのでしょうね)

この当時の私は講座内でメンターに質問されて思考で出す答えと感情を感じる答えが全くもって違う事に驚いて最初に質問されている事はほとんど理解できないままでした。夢もなければ希望もなくただただ重い体をどうにかしたくて健康になって笑っていたいのが望みでした。。。重い・・ですね(笑)

かれこれ、6年近くたちまして私もプロとしてやっておりますので随分と理解も深まりましたが、高次の世界、spiritは深いですね。これが自分の真髄だと思っていたけれど、またその奥にあるんですね。果てしないこれこそが∞無限のエネルギーであって答えは一つではないですし、魂はどんどん進化していくのを感じています。

このメンターに出会っていなければ、今ゴロ・・・なんて考えても仕方ないのですが、今から過去を遡ればこのメンターに出会う事になっていたんだと思います。受講してから来る日も来る日も自分はどうしたいんだろう・・・そればかり考えるようになりました。それまでは、自分より他人の事が優先で、当時は高校生二人を抱えて離婚したてで頼るパートナーもいなくなって途方に暮れていました。

リセットとスタートが同時に起きているような感じでした。リセットするには大きく絡んだ鎖を解く必要があるし、スタートするにも鎖を解く必要があったのでした。どっちにしろ、自分をガンジガラメにしていた目に見えない負の感情から創りだしている鎖を撤去するところから始まったのです。

ちゃんとしなさい!!が口癖で後ろ指刺されない人になってと言われ育ってきた私はいつも後ろに誰かいて、私の事を何か言ってはいないだろうか・・・といつも緊張している体と心になってしまっていました。なので、肩に力が入っていつも緊張してしまう癖は未だに抜けません。言霊というのは、心も体も支配していきますので、自分に無理のないいい言霊を自分にかけてあげたいものですね。

ちゃんとしなさい星人の元で育って私も母親になり二人の子供を育てながらの年月はあっと言う間に流れましたが、ちゃんとしているのに幸せな気分になれないままの夫婦生活と私の最大の壁お金の流れが悪くいつも人間関係とお金の悩みはなくなりませんでした。

最初に頂いたメッセージにはそのお金『財力』について繰り返し言われていたのですが、今日まで振り返ると財力がついてきておもしろい流れになっているのも確かです。
私がメッセンジャーとしてメッセージを伝えようと思えるのも自分の体験を通して多くの方にあなたも自分で望んだものは必ず手に入るのですよ。という体験をして幸せはここにあるんだという事を知って欲しいのです。

抜け出せないその苦しみは幻想に過ぎないという事を私は伝えて行きたいのです。私が6年前はがんばり過ぎて動けなくなって暗い闇にズブズブとはまり込んでいた事実があります。これもまさかの幻だったのか。

なぜ抜け出せたのか・・・それは自分でも気付かない意識に触れたからです。潜在意識は約90%は自分で分かっていない部分で普段は10%の顕在意識で動いているのでうまくいかないのはここです。私が伝えるメッセージによって眠っていた何かが動きだし、閃きが起きて顕在意識と繋がります。
そして行動が変化していく時に色んな事も同時に変化するのでこれまでと違った世界観の自分だけの創造の世界が広がるのです。

長くなりましたのでひとまずここまで。
なぜメッセージが必要なのか。なぜ私がメッセンジャーになっているのか。普段何を意識すれば自分の世界観が変化するのか・・・についてでした。
ではまたseeyou
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す