婚活始めたら2、3人と会えば結婚出来るよね!という勘違い💦

記事
ライフスタイル
こんにちは!
神戸御影・元町の結婚相談所
ブルースター 代表の山本です。

婚活している人あるある。
「婚活を始めたら2、3人と会えば結婚出来るんでしょ?」
という勘違い💦
確かに、ウチの結婚相談所でも入会して2、3人とお見合いして成婚退会する人はいます。
でも何年かに1人くらいですよ(^-^;

私、10年以上カウンセラーしてますが、
そんな人、数えるほどしかいません。

どうしてそう思うのか。
それは婚活を少し甘く考えてるから・・・
こういう勘違いをしている人って、

「婚活は自分が相手を選んであげること」
と勘違いしてるんです(^-^;

自分が相手を選ぶわかだから
2、3人と連絡取って良いな、と思った人と結婚すれば良いんだよね。
と考えてしまうわけなんです。

どうしてこんな勘違いしちゃうの?
婚活って色んな手段がありますよね。
婚活パーティ・婚活アプリ・結婚相談所
全部違う活動のようですが、共通していることがあります。
「まずは自分が選ぶ」という事。

・婚活パーティ・・・どんなパーティに行くか選ぶ
・婚活アプリ・・・いい人がいないか検索
・結婚相談所・・・いい人がいないか検索
こんな感じで活動していくわけなので
「自分が選ぶ立場」になっているように錯覚しちゃうんですよね。

婚活はもちろんあなた自身がお相手を選べることが出来る活動です。
それは間違いではありません。

でも・・・
あなただけが選ぶ立場では無いという事。
あなたもお相手から選ばれる立場であることを忘れないで。
自分も選ばれる立場であることを頭にいれて真摯に婚活と向きあえば、
2、3人との出会いで結婚💗・・・は難しいかも知れないですが、
婚活をはじめて半年のスピード婚は目指せると思いますよ!

婚活について詳しく知りたい、
悩みを聞いて欲しい!
とお考えの方は電話相談のご予約をどうぞ🎵

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す