#18 パール(真珠)について

記事
占い
こんにちは、白澤です。

今回ご紹介するのはパール、真珠です。

パールは厳密にいえばパワーストーンではありません。

一般的な鉱物としてのパワーストーンの生成過程と大きく異なります。
貝という二枚貝の特定の種が作り上げた“生きたエナジーを持つ結晶体“であり、ご存じの通り貝の体内で形成されます。

しかしながら、炭酸カルシウム、アラゴナイト、カルサイトといった成分からなり、まるでパワーストーンの様な組成なのがパールです。
パールは炭酸カルシウムの結晶の層が何千にも重なった“真珠層“で、できています。
その一枚一枚は、タンパク質のシートで接着され、顕微鏡で見ると断面はまるでレンガを重ねた壁の様な構造です。
パールの表面に光が当たると、何千枚に積み重なった“真珠層“の内部で光が反射する“多層膜干渉“という現象が起こり、パール特有のどこか奥ゆかしい、柔らかい輝きの元になっています。
真珠一粒が何千という層で出来ていると思うと不思議ですね。
16822.jpg

古くは、月が落とした光のしずくである、あるいは人魚の涙が貝の中に宿ったものであるとも言われていました。
古代インドでは“海が神にパールを捧げ、それが神の胸に宿って神の心になった“という伝説があります。
神聖な神への捧げ物として珍重されてきました。

冠婚葬祭など、日本でも儀式の時に身に付けますが、パールはネガティブなエネルギーを退け、良いエネルギーを呼び込み、身を守るパワーが強い事に由来しています。
パールは、貝の中に入った異物を、自らの分泌物で幾重にも包み込み、その痛みを美しい光に変えた神秘的な“きらめき“でもあるのです。
その事から、苦労を重ねた人の心を労り、癒しと忍耐力を授けてくれます。
また、自らの身を守る働きから生まれた結晶ですから、強い保護力を持っています。
邪気や悪を払いのけ、持ち主を守護するので、お守りとしても効果を発揮するでしょう。

パワーストーンとは違い、表面は傷がつきやすいものの、圧力には強い構造を持っています。
その事から、プレッシャーに押し潰されそうな心に、押し返す力を与えてくれると言われてます。
何もかも信じられなくなり、自信を喪失してしまった時にも身に付けると良いでしょう。
また、古代より若さと美の象徴でもありました。
粉にして飲むと、美しさと不老長寿を保ち、様々な病気の治療に効果があると信じられて来たようです。
清楚な魅力が身に付き、女性としての感性を高めてくれるとも言われています。
良縁を結ぶパワーがあり、美しくありたい女性をサポートしてくれます。
パールは、一般的なパワーストーンの様に、長い寿命を持つ事はできません。
しかしながら、限られた生を精一杯生きようとする純粋な命のエネルギーと、奥ゆかしい海の母性、痛みを伴いながらも作り出した、柔らかな光を持つ美しい結晶のパール。
芯の強さを秘めたパールは、魂の成長と真理の道を照らし出してくれるでしょう。
AdobeStock_60020095-scaled.jpeg


◎こんな方におすすめ

蓄積したストレスや、体に溜まった疲れを癒したい時。
身に付ける事で良い睡眠をもたらします、心身を健康な状態にしたい時。
女性性を高め、恋愛等女性の魅力を高めたい時。
トラブルや災厄から身を守り、邪気をはね除けるお守りがほしい時。

16829.jpg


パワーストーンの種類と効能を知って頂き、その中で皆様が惹かれる石との“出会い“になれば幸いです。

☆~☆~☆~☆~パワーストーン鑑定始めました~☆~☆~☆~☆

パワーストーンは、運気や健康祈願などあらゆる力を秘めています。
その中でも、皆様それぞれに適したパワーストーンがあります。
そのパワーストーンは何かを鑑定させていただきます!

そして、そのパワーストーンが欲しいという場合は、ご連絡ください。
私が普段使っているものに、縁結びを施術を行わせていただき、
ご紹介させていただきます。
まずは、自分自身にとってのベストのパワーストーンを知りましょう!
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す