あなたの魂は本当はまぶしく輝いています👼✨

記事
コラム
あなたは、お風呂に入るか、入れてもらってますでしょうか(*゚▽゚*)


もしも、そうだとしたら、


あなたは、自分の汚れを落としてさっぱりすることができるチャンスに恵まれている、


ものすごく幸せ者ですね( ´ ▽ ` )ノ✨


こんにちは、


神様はあなたをいつも愛し続けていることを伝えたい、


小さなまるい虹です(●^o^●)🌈


今日は、ちょっと長くなりますが、


お付き合いくださるとうれしいです(*゚▽゚*)


先日、十数年ぶりに友達に会ったのですが、


その友達から聞いた話が、


本当に私の心を打って、


とても感動したので、


あなたにも伝えたい、と思って書かせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ♪


自分になんか自信がないな、って方にとって、


新しい視点になればな、と思って書かせていただきます(^^)


友達が小学3年生の頃の担任の先生が、


その年で、定年で最後の学年だったそうです。


そして、その先生がいつもおっしゃっていたことは、


先生は偉いんではない、と。


先生は、みんなよりも長く生きているから、


ただ、みんなよりも知ってることがいっぱいある、と。


ただそれを伝えてるだけです、と。


そして、それがみんなの役に立つことだから、


伝えてるだけです、と。


人間に、この人は偉いとか、


上下関係とかはないんだ、と。


ただ、自分が得意なこと、苦手なことというのがあって、


その得意なことを伝えているだけなんです、と。


だから、先生がいろんなことを知ってるからと言って、


偉いんではないんだよ、と。


私は、そう言えるこの先生は、本当に素晴らしい方だと思いました。


そして、私の友達が住んでいた地域には、


親御さんがいらっしゃらなかったり、


事情があって育てられない方のお子さんが、


暮らしている施設がありました。


そういう施設は数が少ないので、


けっこう遠方からもお子さんを預けに来る方も多かったそうです。


クラスに3人くらいはその施設の子どもがいたそうです。


その施設の子どもたちは、


ランドセルや洋服はお古で、


さまざまなストレスから健康状態もあまりよくなくて、


つねに鼻から青洟が出ているような子供が多くて、


よく意地悪な冷やかしを受けて、


取っ組み合いのけんかになる、ということも結構あったそうです。


そんな中、


その担任の先生が、その施設の一人の女の子に、


みんなの前に出て、


どんな生活をしているのかを話しなさい、と、


話をする機会を設けました。


その女の子は、


自分は母親が月に1回会いに来てくれること、


それがとても待ち遠しいことを話し始めました。


それを聞いた友達は、


え?!この子に親いたんだ!!


と小学3年生だったので、


ものすごくびっくりしたんですって(^^)。


そして、その女の子は、


いつもお母さんと会えなくて寂しいことなども話しました。


それを聞いて、


友達も、あー、そうだなー、それは寂しいよね・・・・と思ったと言ってました。
(みんな泣いていた、と言ってたかな?)


それ以降、誰も、その施設の子どもを意地悪にからかう子供はいなくなった、ということです。


そして、また別の話なのですが、


全国を講演している車いすの元先生のお話をその友達が話してくれたのですが、


その先生が小学校の先生をしていると時に、


クラス対抗の大縄跳び大会があったそうです。


みんなで練習をしていたのですが、


どうしても、一人だけ引っかかる子がいたそうです。


何度も何度も練習しても、その子が必ずひっかかかる。


それで、その子を一番端っこにしてみる、などなど、


さまざまな工夫をみんなでしていたのですが、


どうしてもその子が引っかかる。


クラスのみんなもだんだんイライラが募ってまいりました。


それで、先生がどうしたらいいかの話し合いの機会を設けました。


すると、まずはじめに、


いつも引っかかる子が、僕が出なければ優勝できるから、


僕が出ません、と言ったそうです。


すると、それでいいんじゃないか、という意見も出たそうです。


でも、クラスの中から、


ちょっと待って、それは何かおかしいんじゃないか?という意見も出たそうです。


みんなが跳ぶことに意味があるんじゃないか、と。


そして、話し合いの結果、全員に跳ぶことになったそうです。


当日は、優勝はできなかったけれど、


みんな跳んだ後に、


よかったね、よかったね😂😂😂と、


みんな泣きながら喜び合ってたそうです。


なんてすばらしいんだろう、と思いました。


そして、友達と言ってたんす。


みんな、本来は、すごく綺麗な心を持っている、と。


それが環境や親からの教育で、


なにか別のものが入って、


それが出なくなってるのかな、と思いました。


そして、また別の友達が、


私に、この歌、すごくいいの!!と勧めてくれた曲があります。


その友達は学校の先生をしているのですが、


これもYOUTUBEで見たら、


子供たちの純粋な姿がそこには映し出されていて、


感動が止まりませんでした😂
(RADWINPS「正解」)



だから、今日は、私はあなたの魂は本当に素晴らしい❣
24579724_s.jpg



そのことを伝えたくなって、


書かせていただきました👼✨


今日もお読みくださって、


ありがとうございます💖


小さなまるい虹より(●^o^●)🌈✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す