ミステリーお好きですか?

記事
占い
私はミステリー大好きです。
一番最初に読んだ推理小説はシャーロックホームズの「まだらの紐」でした。
次に「踊る人形」を読んで暗号の面白さと魅力に惹かれました。

様々な推理小説がこの世に会って、ブームも起きたりしていますが
私は私の好きなタイプの探偵さんの小説を読んでいます。
とはいえ、仕事で忙しくしてて心の余裕もない月日を過ごしていた時は探偵小説から離れてしまいました。
なくても生きていけますけど
なければ寂しくてつまらないもの。
人それぞれありますが、私の一つは探偵小説です。

最近は謎解きミステリーというジャンルも出てきていますね。
先日演劇型のに参加して、とても面白くてわくわくしました。
自分の推理とトリックが当たっているとさらに楽しい。
それから、ホテルを借りての宿泊謎解き推理イベントも楽しい。
このご時世を反映して、オンライン公演も増えています。
ミステリーと謎解きが好きな方がいたら、どこかの公演でご一緒しているかもしれませんね。

占いがモチーフとなった推理小説で有名どころの作品は「占星術殺人事件」。
占星術を知っているとさらに楽しめる描写もあったりします。
探偵役が占星術師ってのも面白い切り口。
(途中から占星術が趣味の探偵になってて、新作に近づくほど占いっていう色は消えていますが)
面白くって好きなシリーズです。
ミステリー小説雑誌の「メフィスト」が今年から一新して会員制雑誌になったので、早速登録して第一号(非売品)を手にしました。
その一番最初がこのシリーズの作者の作品からだったので嬉しいです。

推理小説を読んで、登場人物の描写を把握しながら推理を廻らせていくように
送っていただいた写真からオーラを拝見して様々な背景を読み取っていきます。
私はそんな占い師です。
透視と霊視とか意識した事は全然ないですが、結果的にその推理思考が似たような道筋になっているのかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す