潜在意識* 叶ったら『なった』と思って、叶った時に『それ、欲しい〜!』ってもう思わない原理を『先取り』して叶えた事例を、全くない現実から説明します。

記事
コラム
潜在意識*
叶ったら、『なった』と思って、叶った時に『欲しい〜!』って思わない原理を『先取り』することの説明
叶った事例を、全くない、ところから説明します。


例えば、
『自分でコーヒーゼリー美味しいやつ作って、うちで美味しく食べたい』


だったとします。
まだ材料も、手元にありません。
まだ、心の中で
買ってきたのじゃなくて、


自分で作りたい!
って思ってる『無』の状態です。

『コーヒーゼリー作りたい!』


と、スイッチオンすれば、
導かれるように、どんな行動取るかを、
見てみましょう。


行動①
材料は、何が必要なのか調べよう!
となりますね。


行動②
動画で『簡単に作れるコーヒーゼリー』
とでも検索したら、


YouTubeで何件もヒットします。
その中で見ていると
材料は何が必要か、わかります。


行動③
予算内で、買えるものを買いに行きます。
それは、コーヒーの粉、グラニュー糖、ゼラチン


の材料で出来るので、その材料を用意。
だんだん、コーヒーゼリーの材料である、
ベースが形が形成されてきました。


→ 作れる!って信じられるかも、
と、信じられる割合が上がってきます。


ちなみに、失敗する人は、
常に、不安な気持ち、上手く出来ないかも!!
との思いを、巡らせてます。


それは、上手くいかない状態を引き寄せる、
余計な不安、というのも分かりますね!


行動④
動画を見ながら、作り方を確認します。
チャレンジする気持ちが整ったら、


行動⑤動画を回しながら、ワクワクしながら、作ってみます。

この時に、美味しく出来るコツは、

『美味しいのが出来る!こんな味のを食べる!』
やっぱり、ここでも
そう決めることです。


それなしだと、
『失敗しちゃうかも』
『上手くいかないかも』


では、最大限に、美味しく作れる可能性を
引き出せません。
→ 美味しく作れる、と信じられないから、その通りの結果を、招きます。


行動⑥
どんどん、ワクワクしながら、
楽しい〜!!!
完璧でなくて、いい。
楽しく、美味しく出来れば!!
『美味しくな〜れ、美味しくな〜れ♡』を
口ずさみながら、とか、、、


と、明るく、軽やかな気持ちで、
取り組んでみると、
自分にもプレッシャーかけなく、
気分が楽になり、前へ進みやすくなりますよ!

行動⑦
冷蔵庫の中にいれて、
冷やし中にも、
まだ、どんな味か
完全には分からない状態ですが、


ここでも、
上手く出来る人は、
『こんな味になるよね!』と、
事前に先取りで食べてる時の
味を想像します。


数時間経って、ゼリーも、
プルンプルンになってきました。
この時にも、
かなり、大興奮なワクワクぶり!!!
すごく、嬉しい瞬間です!!


行動⑧
コーヒーゼリーの『形』が
出来ましたね!
3時間ほど経った時に、
冷蔵庫から取り出して、
味を見てみます。


ここで、美味しい味を
自分で作った味に、感動し、
買ってきたコーヒーゼリーとは、
また違い、大きく感激します!!!


これが『ある、なった』ということの
完結版です。このところの先取り想像ありきで、
味に失敗しないように
なります。


料理上手、スイーツ作り上手さんは
潜在意識を上手に操れる方と思われます。


この、自分で作ったコーヒーゼリーを
美味しく、満足げに食べていたら、その時に
『コーヒーゼリー自分で作って、食べた〜い♡』
って、思いませんよね。



潜在意識は、それが実際に
起きていることなのか、
そうでないのかが、識別できない、
と言われています。


また、ここを説明すると、
実際に美味しく食べてながら、潜在意識では
それが、実際食べているのか、想像してるのかも
識別つかない、ということなのです。


なので、叶えたいことは、その原理を利用して、
まだ叶ってないときに、あたかも叶った『気持ち』を
リアルなぐらいに味わうことで、
叶う、ということです。


よって、叶った時の行動の気持ちを、先取りで
体感すること、が、近未来に叶う設定をしたこと、
と、言われています!


深堀で、まだ叶わないのは、
叶った妄想までは出来ても、
『叶えたいな〜〜ー』の気持ちが強いと、
同時に、叶うか絶対的に信じられていなく、


遠い雲の上のような状態で、
『叶えたいと願ってる気持ちが、叶った状態』
なんです。


後、もつ一歩足りない。

だから、よく
『叶う!』と決めて、『叶えたい願望を手放す
と良い』ということとは、『叶えたい~~~!!』と
強く思う、そこの部分ですね。


そして忘れた時に、『あっ、これ、叶った!』とか
良くあるのです!

なので、叶う時は、

この行動⑧に見る、出来た、完結版を
妄想すること、そして
それが出来る、って
『心底信じられること』
で、叶ったことが、叶う、


という原理の説明でした。
いかがでしたか?


『叶う』って、心底信じられなかったら、
それに『叶えたいな〜』と思い続けていては、
いくら、未来予言の占い師さんに
『叶いますか?』って、相談したところ
叶わない未来、となるのです。


何も、占い師さんがちゃんと
予言出来なかっただけでは、ありません!


私は、貴方の『叶えたい』が、
どこで止まってるのか、コーチング致します。
叶えられない、信じきれない思いにもフォーカス、
クリスタルヒーリングや、
インナーチャイルドヒーリングで


叶えて大丈夫、と思える気持ちへ
変容を促します。
それなしには、
なかなか叶えられないことも
あります。


尚、潜在意識の引き寄せは、
簡単なことから、チャレンジしてみることを
オススメします。


なぜ、って?
それは、『叶った』っていうことが
先取りで、信じられにくいから、
非現実的であれば、非現実なままで
『叶わないこと』と、現状維持となるのです。


今日、ご飯何食べよう?

から、始めてもいいですね。
無から有へ。
最後まで読んで頂き、
どうも有難うございました。


今日も幸せ多く見つけられて、
ワクワク過ごせますように。
ルナ☆クリスタル



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す