お金をかけずに、人間パワースポットになる方法~その1・呼吸~

記事
コラム
さて。
自分が、パワースポットになっちまえばいいのではないか?

前回の記事の最後に書いたけど、お金をかけずにパワースポットになる方法をいくつか紹介していきたいと思います!
パワースポットっていうと、
★神社!
★自然〜
ってイメージがあるけれど
(実際、「パワースポットとは?」って検索すると、こんなイメージが出てくる)

パワースポット的な人と一緒にいるとなぜか、元気になったり、気持ちが落ち着いたりしますよね!
神社とか、自然。というイメージもありつつ
ここでいう人間パワースポットは、
『エネルギーがスムーズに流れていて、自分の軸がすーっと通って落ち着いていて、周りから見ると活き活きして見える』
と定義してみましょう。
仮にだけど。

わたしの主観的な意見ですが、このなかの
「自分の軸がすーっと通っていて落ち着いている」。
ここが結構、ポイントなのかなと思っています。

で、いよいよ。
パワースポット的な人になる方法✨

その1

呼吸を整える。
これ、めちゃくちゃ基本だけど、基本ゆえにすっごく大事!!
そして意外と盲点。

京都で一日遊んでくれた友人の車で聞いた、すんごい大事な話。
詳細は割愛しますが、ある時期に彼女は、夜中に憂鬱なことが起きることが続き。
そのことが起きるたびに眠れなくなったり、
「あ~このままだったら絶対、病気になるわ。。。」って思ったんですって。
当時からスピリチュアルの師匠から学んでいたので、
結界の張り方とか教えてもらおうかな~とも思ったらしいのだけど。

ふと
「いや、これ結界とかちゃうわ。自分やわ!!」って気がついて。
自分を整えることで、すぐにできること。
「呼吸整えよう!」ってなり。
そう思ってからはその、憂鬱なことが起きるたびに、
自分の呼吸にただ集中して、深呼吸して、呼吸を整えるように努めたんですって。

すると・・・
呼吸が整うと同時に、その憂鬱な現象がおさまったそうなのです!!
そしてその憂鬱は、次の日もまた次の日も続き…
憂鬱はなくならないんだけど、その現象が起きるたびに
「あ、また来た。呼吸整えよ!」って思って。
同じように、憂鬱なんだけど、嫌なんだけど。

呼吸を整えるにひたすら集中したら、やっぱり。
整うと同時に、憂鬱なことはおさまったのです。
それで、
「やっぱり原因は、自分の状態やわ~」
ていうのを確信し、ついには。
毎晩のように起きていた、憂鬱な現象ごと、起きなくなったそうです!
すげー!!

半分不眠症みたいな状態で、自分で気がついた友人はすごい!!って思ったけど。
これは絶対に、特別な人ができるのではなく。
全ての人が自分で、できることだと思います。
呼吸してない人って、いないしね!

普段、「わたしは今、呼吸をしている!!」って思って呼吸してる人ってあんまりいないと思うけど。
意識していないことだからこそ、意識したら自分がどう変わるのか?
試してみても、いいんじゃないかと思います。

思い返すと、人生のなかでパニック状態に陥ったとき。
パニックが大きければ大きいほど。
息、してなかったと思う( ;∀;)
(呼吸が浅かったし、置いてきぼりだったってことね!)

というわけで、軸がすーっと通った、人間パワースポットへの第一歩。
呼吸。
そこを意識して、ちょっと生活してみましょう♡

また書きまーす。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す