これを知っていると最強!

記事
学び
こんにちは。河合です。
突然ですが、みなさんは自分についてアセスメントしたことはありますか?自分を客観視するのは、なかなか難しいかと思いますが
【自分を知っていると最強!】です。

例) 
出勤した際、先輩に『おはようございます。』と、笑顔で挨拶したが
先輩からは暗い表情で、そして更に低い声で『おはよう』と返事が返ってきました。目も合わせてくれません。
さて、あなたならどう思いますか?

●あれ?何か怒ってるな。やばいなどうしよう。
●何かバレてしまったかな。なんだろう怖いな~
●体調が悪いのかな~
●心配事があるのかな~
●嫌われてしまったのかな

考え方は多岐に渡ると思います。このたくさんある考えの中で
自分はどうしてそう思ったんだろう】←この部分が自分の思考のクセですよね。 (こういう場面では私はこのように捉えてしまうクセがあるんだ)と、理由を知り自分を理解することで本当に心が軽くなりますよ★




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す