健康ですか?

記事
学び
今日もめちゃくちゃいい天気。

2020年、今年のGWはコロナの影響で外出自粛をしているのが本当にもったいないくらいの暖かな日々が続きますね。

もちろん不要不急の外出は自粛していますが、夕方の散歩は欠かさずしています。これは健康を維持するために必要ですね。

健康資産という言葉を耳にしたことがあると思います。
最近では多くの企業で健康経営なんて標語で、従業員の健康を管理していこうという動きが見られます。

結論から言うと、健康であればあるほど、生涯通して稼ぐ金額が多くなりますし、企業側もその方が安定した労働力を手に入れられるとメリットもあります。

また、生命保険などを売る保険会社にとっても、契約している疾病に対しての支払いリスクも下げられるので、契約されている皆様には健康でいながらも保険料を払い続けて欲しいんですね(秘密)。

机に向かって勉強してばかりで、運動不足になると、結局どこかで健康を損ない、勉強などの自己投資の回収期間が短くなってしまいます。

長い目で見れば、勉強も運動もバランスが大切ですので、あまり机に張り付くことなく、適宜、運動をしていきましょう。

私は夕方の散歩(1時間)と、夜の筋トレをしています。
ストレスの発散にもなりますので、続けられています。

お酒を飲みすぎない
タバコを吸わない
食事に気をつける

健康を維持するために、何ができますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す