ネットビジネスの展開

記事
ビジネス・マーケティング
私はネットビジネスの世界に入って数年経過しました。

手探りで始まったのですが、お陰様でなんとか形を作り、リピートの顧客も増えて展開出来ています。

2019年の終わり頃から始まったコロナウィルスの影響は結構大きかったのですがそれも乗り越えて2021年に入り、過去最高の収益を上げるまでになりました。

ネットビジネスは今までになく人々に近い存在としていろいろな必要なものを届けられるようになりました。


わかりやすくamazonやebayやアリババといった海外のECモールは過去最高の収益を上げながら世界に影響を及ぼしていますし、日本のモールshopやそれに関連する配送会社も忙しすぎてうれしい悲鳴を上げながら売上を上げていると聞きます。


コロナウィルスはネットビジネスに関しては追い風になったと感じる経営者が多いと思います。

これからの流れはどうでしょう?

コロナウィルスは変異することが分かった以上、簡単に収束するとは思えません。

ワクチンの効果はきっとあるでしょうし、先の見えない状態ではなくなると思いますが、一年中続くインフルエンザのような感じで世界中を悩ませ続けると思います。

願わくば、動物に感染してたちの悪い変異種が出ないことやさらに進化した不思議なウィルスが生まれないことを祈らずにはいられません。


さて皆さんもきっとネットビジネスの世界に参入したいと考えているのではないでしょうか?


でももう遅いんじゃないかなと考える人!


全然そんなことないですよ。今からでも全く問題ありません。

この世に人がいる限りたくさんの欲求はあるのです。

その欲求に応えようと工夫すれば新しいビジネスはいつまでも、いつだってなくなることはないのです。


明治の時代にネットビジネスがこんなに広がると考えた人はいませんよ。

パソコンとか、スマホとかそんなもの想像も付かなかったでしょうし、画面で頼んだら次の日には買ったものが届くなんて今の時代に生きているから味わえることなんです。

あと何年かしたら全く違うネットビジネスが生まれても不思議ではないんですよ。


どんどん参入し、工夫しながらネットビジネスをもっともっと開拓していってください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す