もうすぐですよ。準備は出来ていますか?

記事
ビジネス・マーケティング
日本人って、世界の主な行事には敏感ですよね。

八百万(やおよろず)の神々様を昔から信仰する国だけあって、世界の宗教や神様、行事もゆるやかに受け入れてきました。

良く言われるのがハロウィンも盛大に楽しむし、クリスマスもみんなで祝って町中聖夜のソングだらけ。

でも大晦日はお寺の除夜の鐘を厳かに聞き、新年を明けるときには町で祝う人もいればおうちで明けましておめでとうございますと家族で祝うこともあります。

毎年天皇陛下と皇族の皆様にお会いするために参賀に詣でる方もいますし、初詣や初日の出を求めて移動する人もいます。

神様も仏教もキリスト教も特に隔てなく受け入れてますよね。

お年玉は儒教だし、少しするとバレンダインデーやらなんやら・・・


要するに自分たちが気に入ったり、みんなで喜べたり、他の人が信仰するものも特に自分にとって支障が無ければ柔軟に受け入れている。


懐の深い人種です。



それに比べれば一神教の海外の国々はそれに沿ったスケジュールが営まれていく。


それこそ信仰する宗教のお祝いがあれば徹底的に祝う。


キリスト教のお祝いは特に熱狂的ですよね。



だからそれに沿った年末年始までの流れはとても熱量がすごく、みんなで一生懸命祝うので財布のヒモはかなり緩くなります。


ほとんどのショップはこの時期に向けていろいろな準備を始めます。


よく聞きますよね。

【 月利100万円を達成しました! 】

というコメント。



あのほとんどはこれからの時期に達成している人が多いです。



無在庫であろうが、有在庫であろうがこの時期に向けていっぱい売りまくらなければいけません。


どんなビジネスも一年中絶え間なく売れるということはまずありません。


波があって、売れる時期や売れる日、なかなか売れない時期や売れない日。


そういうことはあるんです。


さあ、余計なことをいろいろ書きましたが、皆さん準備は良いですか?


世界のバイヤーがもう目を付け始めていますよ。


子どもに渡すクリスマスプレゼントはこの店のこれにしようって。


田舎にいるおじいさん、おばあさんには何を送ろうかなって。


先月より売れた!

ぐらいで満足せず、大幅アップの壁を越える時期にしましょう。


そのために必要な商品情報や出品枠、カード利用限度枠など十分に備えていますか?


少しずつ流れが来ていると思うので、怠りなくこの素敵なシーズンを乗り切っていきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す