前回の記事で、「迷い」という言葉が出てきました。
今回は、「迷い」について、少し書き綴ってみたいと思います。
日常生活の中で、迷うこと多くありますよね。
迷うだけなら良いのですが、迷いから悩みに変化すると大変です。
悩みについては、ここでは置いておいて、迷いについてですね。(笑)
なぜ、人は迷うのでしょうか?
私は、シンプルにとらえていて、「迷いは、楽しみでしかない。」と感じています。
レストランに入って、メニューが1種類しかなければ迷うことはないですが、楽しくはないですよね?
「さぁて、何食べようかなぁ~♪」と、選べる楽しみがないのですから。
迷いがあるということは、選択できる種類があるということです。
自由に選べるのです。
自由に選べるから、楽しいと感じることが出来る。
人生は、本当に迷いだらけです。(笑)
人生は、本当に自由ですね。(笑)
迷い、大いに結構!!(笑)
かゎら
気持ちのまに 心のままに ありのままに 自分らしく