〖アリエスのティータイム〗オンラインゲーム

記事
エンタメ・趣味
オンラインゲームは私の趣味の一つでもあり、家にいる時は大抵やっています。(下手な横好きのゲーマー化してる…)
「黒い砂漠」を始めとしてハンゲームの「ドラゴンネストR」「MILU」「将棋」「麻雀」「囲碁」「百人一首」と多岐にわたって遊んでいます。

オンラインゲームが好きな理由としては、チャットとかを使って他の人と関われる所。これが大きいかな…占い師をやっていることもあって他の人と関わり合いながら遊べるのが実に面白い。

私、アリエスと言うだけあって牡羊座なんですね…なのでハマるとそのゲームに夢中になるのですが、飽きも早く一つのゲームに2~3か月ぐらいかなハマっている期間、なので飽きたらほかのゲームって感じでとっかえひっかえ遊んでいます。
最近は「黒い砂漠」をメインに頭脳ゲーム系を挟むといった感じかな…。
私は基本無課金で遊んでいるのでゲームレベル?が特別凄いわけではないですが、割とゲーム運?が良いのでレアアイテムとか割と引き当てるのでそれなりに広く遊んでるかな。

私のゲーム運の良さについてちょっと触れておきますね。数年前にスマホゲームの「グラブル(グランブルファンタジー)」をやってた頃、キャラが貰える
ガチャがありまして…その中でSSRキャラ(凄く良いキャラ)の出る確率と言うのが5%位だったのかな…そんなSSRキャラを当時30%ぐらいの感じで出してまして、それを知った会社の後輩の若い子が私の所にスマホを持って来て「ガチャのスタートボタンを押してください」と言ってきたんですが、普通に考えたら出ないのが当然の場面…私自身(出ないだろうな…)と思いながら押してみたら…なんと!SSRキャラが出てしまって私自身ビックリしたことがありましたね。
と言う感じでその他のゲームでもレアアイテムを出しているので割と楽しく遊んでおります。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す