ごあいさつ

記事
コラム

自己紹介


はじめまして。
Kaoriと申します。

ブログを読んでくださりありがとうございます。


今まで苦手で避けてきたブログに
挑戦しようと始めました。


文章を書くのが苦手で、そしてちょっぴり飽き性で・・
書き続けられるかわかりませんが、
今まで学んできたこと、経験してきたことを中心に
書いていきたいと思います。


私の簡単な経歴をお話しします。
学校卒業後、看護師として13年ほど総合病院で勤務しました。
大変なこともたくさんありましたが、どれも貴重な経験で
本当にたくさんのことを学ばせて頂きました。
一緒に働かせてもらった、スタッフの皆さんはもちろん
色々な経験をさせて頂いた患者様には感謝しかありません。
本当にありがとうございます❤


たくさんの患者様と関わる中で、
『病気になる前に、出来ることがあるのではないか』という思いが強くなり、
予防医学という分野に興味を持つようになりました。


そこからの動きは早く・・
色々な勉強会・セミナーに参加し
その数年後には、病院を辞め
自宅でサロンを経営することになりました。


「冷えは万病のもと」と言われていることから
身体を温めることが必要と考え、
温活を取り入れたサロンとなりました。


しかし、会社員だった私が、経営のノウハウもわからずに
見切り発車してしまったのはあとの祭り・・


田舎であり、集客がなかなかうまく行かず
( ↑ 言い訳です・・泣。確実に、自分の努力・覚悟不足です)
サロンの経営は厳しいものとなりました。


現在は、一旦休業という形とはなっていますが、
まだあきらめた訳ではありません。


どんな形になるかわかりませんが
『心身共に健康であること』へのお手伝いが
少しでもできたら良いなと思っています。


小さなことからですが、
まず『心身ともに健康であること』へのお手伝いの一歩として
色々な勉強会に参加させて頂いた時の知識を
少しずつになると思いますが、
自分なりにまとめて書いていきたいと思います。
健康系の情報もたくさん得ました!(^^)!
学んだことや現場で培ったものは
なるべくお伝えしようと思っています。


これが正解‼というものはなかなかないかもしれませんが
色んな選択肢の一つとして捉えてもらえると
嬉しいなと思います。


また、ご縁があってアロマオイルも使い始めました。
今までは、いい香り♡
くらいにしか感じていませんでしたが、
植物の持つ力は、凄いことを実感しています。

『なるべく薬に頼らない生活をしたい』
という思いもあり、自分の生活に取り入れました。
まだまだ自分が楽しむ程度ですが、
またゆっくりお話しできればと思います。


看護はどうやら好きみたいで・・💖
今も少しだけ看護師としてお仕事させて頂いてます(^^)
最近の医療現場でのお話も時々挟んでいきますのでお楽しみに🌠

 まだまだ書きたいことはありますが
少し長くなってしまったので
続きは、また次号にします。
良ければ次回もお付き合いください♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す