※占い師の戯言・Nさんを占ってみた

記事
占い
年末から何だか騒がしい今年ですが、今までの話題をかき消す
ほど大きな話題が出ていますね。

若林志穂さんの動画を見まして、私も怖いのであんまり占いたくは
ないのですが、ブログに書く書かないは別として、やっぱりどんな
チャートか気になるのが占星術をするものですね。

私は世代が少し離れていますので、長渕剛さんのご活躍をあまり知りません。
日本のスターであることは間違いないのでお名前は知っていますが、ドラマ
や映画に出られていたこと、楽曲など。殆ど分かりません。

ホロスコープチャートで気になるのは太陽と木星の合に火星がオポジションに
なっていることです。太陽は乙女座にあり、天秤座で月と水星は緩い合、蟹座の金星は天秤座の海王星とスクエア、獅子座の天王星と緩い合になっています。

暴力の件で何度か話題になっているそうで、確かに太陽と木星は火星とオポジションなので、暴力的というかあたりが強い人物に見えますが、それだけで判断することは出来ません。
そして、このパッションは音楽の面においてはプラスにきっと働いていますよね。性暴力の件は分からないのですが、攻撃的な面と、金星と海王星スクエア
なので、不倫など女性問題は出やすい方なのかと感じました。


私は世代ではないので、占いをしても全くピンと来ません。

ただ、ウィキペディアで過去の発言などを見るに、暴力を正当化している面
はあり、当時の時代の価値観もあるので一概に今の価値観で色々言う事は出来ませんが、もしもこのブログを読んでくださっている方のお子さんが太陽木星
合、オポジション火星持ちの場合で、私にご相談があったと仮定すると、筋トレやスポーツを強くお勧めします。身近な天体が火星とハードになる場合、特にオポジションは内側で葛藤をせず、外に出てしまう傾向が強いです。

スポーツや筋トレでこの火星のコントールの仕方を学び、尚且つパッションを
外側に放出すれば、手が出るということになりにくいです。

太陽と木星の合単体なら、繊細だけど優しくていい人になると思いますが
単に優しくていい人だったらここまでの大物ミュージシャンになっていない
かもしれず、良し悪しは分かりません。

私は子供の頃、夏休みのお昼と言えば天まで届けなどのお昼のドラマだったような記憶があります。なので、若林さん寄りの見方になっている面もあるかもしれませんが、若林さんが今更、嘘をつくメリットがどこにもありません。

またホロスコープチャートからもやや乱暴な面が見えます。
奥様は千葉真一さんの元で修行されたアクション女優さんらしいので、何とか
なっていたとしても、金星海王星のスクエアで、一度目はDVなどで離婚、
2度目の結婚中にも、不倫、大麻などはあったようです。

事の真相は分かりませんが、事実だけを並べたとしても志穂美悦子さんの凄さ
だけは伝わってきます。若林さんが怖いですと動画で仰ってましたが、私もこのホロスコープは怖いです。しかし、だからこそ、奥様の凄さも伝わります。

ファンの皆様、好き勝手言ってすみません。そこら辺の占い師の戯言です。

時代もありますよね。
ただ、私にはもし事実ならばその時代によって活躍の場を奪われメンタルが
ボロボロになった元女優さんに対して気の毒に感じることは事実です。
時代的に暴力など色々許された、でもそこに被害者がいて今も苦しんでいるなら、大物ミュージシャンであるからこその、救いの手もあるんじゃないかと思います。早くに心を病まれて引退された方と、色んな支援者のいる長渕さんと。


長渕さんがどうと言うよりは、もしもお子さんやパートナーが同じ配置だったらという占いになってしまった面はあるのですが、その面はご了承下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
いいねやフォローは励みになりますので是非宜しくお願い致します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す