健康相談ブログ☆健康やダイエットについてお話します。

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。
読者の皆さんは運動はしていますか?
コロナの影響で自宅にこもりがちになっても運動をすることは非常に大切なことなのです。
朝起きたら、軽くストレッチをして30分歩くと健康にも良いですし、ダイエットにもなります。
今日も健康やダイエットについて記事を書きます。
コロナの影響でどうしても運動不足になりがちです。
しかし、健康になるためには軽い運動は避けては通ることはできないのです。
それは有酸素運動がダイエットにも健康にもとても大切なことだと私は自衛隊で教わり、そして自分でも実践しているからです。
忙しくて、スポーツジムに通えない時でも筋トレや30分間のウォーキングは欠かさず行っています。
それはやっぱり健康でいたいからです。

お電話での相談やチャットでの相談でも最初にお話しする内容になります。
軽い運動でも毎日、続けていればきっと体に変化が現れます。
その変化が生まれるまでは運動を続けましょうね。(*^^)v

某講演会でも習いました。

「努力は裏切らいと。」

「正確に言うと正しい場所で正しい形で行われた努力は自分を裏切らない」

と言うことです。
今でも心に残るお話です。

成功者は皆さん努力をしているのです。

それなのに何の苦労もない。努力もしない。

それで社会や上司、同僚、友人に不満を言ってもそれは違うと私は思ってます。

自分の努力で環境はいくらでも変えることができるはずです。

ダイエットや健康法も同じです。

努力しないできれいな体形は維持できないのです。

痩せている女性は特に食事も減らしていますし、運動もしっかりと行っている方が多いです。

「苦労無くして成功なし。」

こういう言葉を知っていても果たしてどのくらいの人が実践しているのでしょうか?

私のブログを読んで自分も頑張ろう!

そう思った読者様へ

今すぐにでも食事の見直しをしましょう。運動を始めましょう。

努力は裏切らないですよ。(*^^)v

今日はダイエットと健康法のお話でした。

気になる方やもっとお話を聞きたい方は相談も受け付けています。

お気軽にご連絡ください。

お客様からのご連絡をお待ちしております。

熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す