難病の伴侶の捨て方

記事
コラム
棄てられるな
年金事務所の
あたしに、ウソなきしたヤツ

妻が難病になってしまって
別れようかって言うんですよ
私迷惑かけちゃうからって
僕離婚させられちゃうんですよ

だって。

離婚でいいんじゃないですか
って言ってやった。

迷惑かけちゃうから離婚しますって
言わせたんじゃないのかい?

うちの旦那はまず女と話し合って
治らない精神病なら離婚できる
で考えたみたい
当時薬を変えて
幻覚を見たりした
単身赴任で夫がいないから
それは子供と私と怖い体験だった
それを子供にわざわざ聞いて
キチガイ
その精神病は治らない

だったらそんな私と子供
ほったらかしにしないで
赴任先に連れてってお願い
それはできない

離婚失敗

それから3年以上
どんな時も電話に出ない
私の体に何があろうが
子供に何があろうが
気にならないのか

子供2人と私
右往左往
治療もできない
パーキンソン病の薬が怖い
動けなくなった時子供が大変

それを知ってるから絶対に来ない

お前が倒れたら 
入院したら
子供の事は面倒みてやる

それだけ言ってた

結婚18年の 
最後の3年
それまでなんて幸せだったんだろう
別人のようだった

私のパーキンソン病が進んで
ご飯も作れない
役所にも行けない
どうにもならなくなった時
子供たちのことを考えた

この子たちだけ

お願い面倒みてあげて

女と戦えるわけなんてない
全部なくなっちゃったってわけ

難病の伴侶を捨てたかったら
徹底的に無視して
病気を悪化させよ

裁判やる気力もなくして
財産分与も何もなく
愛する者
子供の先のことだけしか考えなかった

そして子供にお母さんが
子供を捨てたって思わせればいい

人生はなるようになったのではなく
自分が作った人生

それから3年の人生は
やけっぱちどうしようもなく

ろくでなしの人生
でもまだ生きてる

たった1人で今生きてるいる

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す