〇前日のトレード
・USDJPY ドル円(15分足)
昨日は、154.50上での揉み合いを上抜け、さらに先週の週足安値も上抜けたので強いと判断しロングエントリー。
50pips上の155.50で揉み合い始めたのでイグジットした。+55.5pips
・EURUSD ユーロドル(15分足)
昨日は前日の安値を下抜けたタイミングでショートエントリー。
この水準は、朝に解説した通りネックラインにあたるところ。
エントリー後、1.170で反発上昇し始めたのでイグジット。+8.1pips
〇相場環境と今日の戦略
・USDJPY ドル円(4時間足)
昨日は強い節目と考えていた154.50からの上昇波が発生した。
現在のレートは、買い勢力は154.50からの上昇を目指し、売り勢力は先週後半、12/10起点の下降波の戻り売りを狙う水準。
ここでは買いと売りの勢力が交錯するため揉み合いになりやすく、今日はその挙動を確認したいところ。
・EURUSD ユーロドル(4時間足)
昨日はその前日の反発を見ての売りが発生したものの、後半は強く買われている。
ただその買いも1.1750を上抜くことはなく、このあたりが強いレジスタンスになっている模様。
1.1750あたりでの戻り売りが濃厚だが、それが崩れるシナリオも頭には入れておきたい。
※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートの動き次第で変更・修正される可能性があります。
負け続けているのは間違った勉強のせいかも?
1分間で戦略を立てられない人は、正しいFXの勉強をやり直そう!
毎日配信「FX今日のトレード戦略」を学べる
「やり直しFX」
トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!