〇前日のトレード
・USDJPY ドル円(15分足)
先週の金曜は、東京時間に147.0で強く反発がありその後上昇し始めたが、金曜ということもありエントリーはせず。
・EURUSD ユーロドル(15分足)
先週の金曜はWトップを作りかけたが、そのネックラインを割ることもなくノーエントリー。
〇相場環境と今日の戦略
・USDJPY ドル円(4時間足)
現在は、7月下旬の146.0からの上昇波の押し目76.4%のところ。
レンジが継続しているが、今週はこのレンジを抜けるかどうかに注目したい。
レンジの上限148.0を上抜けるようならロングを検討するが、雇用統計の下落の戻り目まで値幅が無いようであれば様子見になりそう。
・EURUSD ユーロドル(4時間足)
現在のレートは、2週前の大きな下降波の戻り目の76.4%のところ。
ここでのH4レベルのWトップが完成すればショートを検討したい。
ただ、H4MAがサポートとして機能しそうなので注意が必要。
ただ今日は日本市場が休場なので、大きな動きは夕方以降になることを想定しておく。
※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートの動き次第で変更・修正される可能性があります。
負け続けているのは間違った勉強のせいかも?
1分間で戦略を立てられない人は、正しいFXの勉強をやり直そう!
毎日配信「FX今日のトレード戦略」を学べる
「やり直しFX」
トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!