〇前日のトレード
・USDJPY ドル円(15分足)
昨日は、朝の戦略通り狭いレンジでの値動きに終始したためノートレード。
・EURUSD ユーロドル(15分足)
昨日は前日高値をブレイクしたものの、1.170はすでに二週前の高値のネックライン付近で抵抗になるエリアだったのでエントリーはできず。
〇相場環境と今日の戦略
・USDJPY ドル円(4時間足)
引き続き狭いレンジでの値動きが続いている。
今週月曜の高安のハラミ状態となっており、原則的にはこのレンジを抜けてからのエントリーを考える。
ただ、このレンジ内でも小さな波は発生しているので、その押し目買い、戻り売りを狙うことは可能だが、あまりおすすめはできない。
・EURUSD ユーロドル(4時間足)
先週の大きな下降波に対して、買いの勢力がどこまで抵抗できるか、といったところ。
昨日の高値1.170は戻り目としては深い位置で、ここでWトップを作るようなら、そのネックライン抜けのショートを検討したい。
1.180を上抜くまでは下目線で考える。
※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートの動き次第で変更・修正される可能性があります。
負け続けているのは間違った勉強のせいかも?
1分間で戦略を立てられない人は、正しいFXの勉強をやり直そう!
毎日配信「FX今日のトレード戦略」を学べる
「やり直しFX」
トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!