FX 今日のトレード戦略 7/29 +74.7pips

記事
マネー・副業

〇前日のトレード

・USDJPY ドル円(15分足)
USDJPYM15_29.png

昨日はレンジとして想定していた148.0を上抜いたが、2週前の高値圏に近くレジスタンスされる可能性があったためロングのエントリーは見送った。

・EURUSD ユーロドル(15分足)
EURUSDM15_29.png

昨日は朝の戦略通り、ネックライン1.1720を割り込んで下落。
いったんの戻りを待ってからショートエントリーし、5本目のH4の足のクローズでイグジット。+74.7pips

〇相場環境と今日の戦略

・USDJPY ドル円(4時間足)
USDJPYH4_29.png

現在のレート148.50は、2週前高値付近で、いったんはレジスタンスとして意識されそうな水準。

今日以降は高値圏の形成モードになる想定でいたい。
いったん深く下押しすれば買いたいが、目途としては148.0あたりになるか?
149.0を上抜けばロング検討だが、上にある日足200MAに注意。

・EURUSD ユーロドル(4時間足)
EURUSDH4_29.png

昨日の大きな下落は非常に目立つ波で、今日はこの戻り売りを狙っていきたい。

戻り目の目途としては、セオリー通りであれば昨日の陰線の半値あたりだが、勢いが強そうなのでそこまで戻らない、あるいは揉み合いを作って下抜けることも考えておく。

※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートの動き次第で変更・修正される可能性があります。

負け続けているのは間違った勉強のせいかも?

1分間で戦略を立てられない人は、正しいFXの勉強をやり直そう!
ココナラサムネイル6.png

毎日配信「FX今日のトレード戦略」を学べる

「やり直しFX」

トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら