〇前日のトレード
・USDJPY ドル円(15分足)
昨日は注目していた節目1487.50での反発を注視していたが、下抜けてしまったのでシナリオを下目線に変更。
いったん上値を試してフェイクでないことを確認後にショート。
ただH4のチャネルの下限近くで取れる値幅もそう大きくなかったので、147.50での反発でイグジット。+56.6pips
・EURUSD ユーロドル(15分足)
昨日は前日高値1.080付近での揉み合いに終始した。
これは朝の予想通りの展開で、深く下押しすることもなかったのでノートレード。
〇相場環境と今日の戦略
・USDJPY ドル円(4時間足)
日足、H4、H1のMAがパーフェクトオーダーになっており、下降トレンドが継続しているが、昨日の147.50での強い反発も気になるところ。
148.50あたりまで戻って戻り目を作ればショートを検討したい。今夜には雇用統計があるので、大きな動きはそれ以降か。
・EURUSD ユーロドル(4時間足)
昨日の日足は上ヒゲの長い足となり、いったんの天井を示唆している様子。
ここからすぐのロングはリスクが高く上値づかみになる可能性が高いので、いったんの押しを待ちたい。
大きく上げすぎた感もあるので、可能なら押し目までのショートを狙う。
※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートの動き次第で変更・修正される可能性があります。
負け続けているのは間違った勉強のせいかも?
1分間で戦略を立てられない人は、
正しいFXの勉強をやり直そう!
毎日配信「FX今日のトレード戦略」を学べる
「やり直しFX」
トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!