〇前日のトレード
・USDJPY ドル円(15分足)
昨日は朝の戦略通り、154.0付近での反発を確認後にロング。
154.50で天井を作り下落し始めたのでイグジットした。+41.5pips
・EURUSD ユーロドル(15分足)
昨日は大きくギャップアップして始まり、買いの強さを感じたのでショートは見送り。
その後1.050付近で揉み合いになったので、方向感が見えるまでノートレードとした。
〇相場環境と今日の戦略
・USDJPY ドル円(4時間足)
昨日は154.0のサポート帯で支持されたものの大きくは上がらず。
先々週、先週の週足の形も併せて考えると、そろそろトレンド転換が始まる気配を感じる。
今日も昨日と同じく154.0付近でのプライスアクションに注目したい。
・EURUSD ユーロドル(4時間足)
現在はH4レベルの下降チャネルの上限付近で、このチャネルをブレイクできるかどうかといったところ。
揉み合いから上抜ければ大きく上昇することも考えられるので、その動きに備えておきたい。
※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートが作られるにつれて変更・修正される可能性があります。
これらの戦略の組み立て方については、それ専用の教材で学習することをおすすめします。
何をやっても勝てない人
FXの勉強をもう一度やり直そう!
毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法を学べる
「やり直しFX」
トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!