〇前日のトレード
・USDJPY ドル円(15分足)
昨日は押し目買いを狙っていたが、149.50の押し目が崩れたので、その下の149.0の押し目までの短期的なショートを狙うことになった。
+23pips
・EURUSD ユーロドル(15分足)
昨日は週足安値1.090をブレイクしたものの、その戻り目が直近の戻り高値を上抜いてしまったのでショートエントリーは控えた。
〇相場環境と今日の戦略
・USDJPY ドル円(4時間足)
昨日は高値150.0からの下降波が発生し、いったんの押し目を作りかけているところ。
ずっとサポートとして機能していたH4MAを下抜くかどうかというところで、このMAがかなり意識されている様子。
今日もこのMA付近での振る舞いに注目したい。
・EURUSD ユーロドル(4時間足)
昨日は週足安値1.090を下抜いて下降トレンドが継続している。
この節目がブレイクされたことで、下目線にするトレーダーは多そうなので、基本的には下目線で対応していきたい。
1.090を試す動きが出ればエントリーのチャンスと見たい。
※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートが作られるにつれて変更・修正される可能性があります。
これらの戦略の組み立て方については、それ専用の教材で学習することをおすすめします。
何をやっても勝てない人
FXの勉強をもう一度やり直そう!
毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法を学べる
「やり直しFX」
トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!