ーゆるふわ歌詞制作ー お見本編

記事
音声・音楽
最近、こちらの依頼が全くと言っていいほど伸びません…。
ていうか今の段階でゼロです(💦

なぜかと悩んだ結果、よく見たら「どういう風にゆるふわな歌詞を制作するのか、完成品はどういうものがあるのか」などの明確な「見本」が無いことに気づきました。
なので、今回から新しく-ゆるふわ歌詞制作ーというブログタイトルで、様々な曲の歌詞をゆるふわにしていきたいと思います!
最後までお付き合い頂けると幸いです。

まずは私の既存曲の歌詞です。
(全て私のポートフォリオに載せているものです。もしよかったら覗いてみてください🙇‍♂️)

ーーーーーーーーーー《鏡音リン》五月雨雲よりーーーーーーーーーーーーー
before(地面の水たまりが僕のこと映している 
                   時間は残酷に僕を置いて過ぎ去っていく)  
                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
after  (水面に映る僕が「こんにちは」って顔を出す
        お日様が沈む前に おうちに帰らなきゃ)
自己評価-40点-

ーーーーーーーーー《鏡音リン》世渡りビスケットよりーーーーーーーーーー
before(本当は脆くてすぐ割れるのに 誰かの仮面を借りちゃって
                        内心今にも崩れそうな 未熟で弱気な心 )
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
after (いつも泣いちゃう 弱虫な僕は
                       得意の自慢話で 強がっちゃうんだ)        

自己評価-70点- 

ーーーーーーーーー《初音ミク》一口チョコレートよりーーーーーーーーーー

before(ポキッとポキッとすぐ割れる 甘い甘いこの心
     ちょこっとちょこっとそれでもいい その優しさで私は溶ける
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
after (チョコレートみたいにポキッとね 挫けそうな時もある
      そんな時の原動力が 君の愛のある優しい言葉)        

自己評価-50点- 


いかがでしたでしょうか?
もしこちらを見て「作詞をお願いしたい」と思った方はぜひ↑top↑の出品物を覗いてみてください!

次回投稿日ーー不明ーー
(時間があったら)
伸びる自信ーー不明ーー







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す