ゲーム実況から学ぶ 音楽論?人生論?

記事
音声・音楽
皆様、最近は何をされていますでしょうか?
緊急事態宣言で外に出る機会や友人や会社内での飲み会の機会など少なくなってきて、窮屈な生活をされている方が多いかと思います。

私は最近、youtubeでゲーム実況動画を見ることにハマっていて、その中でも特にトーク力に癖があって面白い方の動画を何回も見ています。
もちろんゲームプレイングも面白いのですが、それ以上にトーク力にとても魅了されちゃうんですよね(^^;;

RPGで、人物のある1つのセリフだけで何個もトーク(+ツッコミ)ができたり、スーパーマ○オやってて、ある一つの面で自分の思い出を何十分も語れたりしている方とか本当に拝見していて面白いと思うんですよ。
要は〈ゲーム〉という土台にいかに自分で〈実況〉という部品を組み立てられるかだと思うのですが、伸びている方は部品の組み立てがとても上手い方だと思うんですよ(※個人の見解です。例外はもちろんあると思います。)

要は部品の組み立てが上手いということは、トーク力や思い出の引き出しがとても多いってことですよね。それってゲーム実況に関わらず、様々なことに言えると思います。

私の活動のジャンルなんかもそうなんですが…
(いろんなピアノの曲が弾ける演奏家)(様々なジャンルの曲が作れるDTMer)
(多種多様の楽器演奏法を教えられる音楽の先生)など「ピアノ」や「DTMer」という土台に(自分で勉強して)部品の組み立て部分である知識、実力をつけていっている方は、私的にはとても魅力的に感じますし、応援したくなると思います。

私も多くの知識や実力を身につけて、色々な方の役に立つことや色々な方に応援されるような人間になりたいです(*´∀`*)
今はまだまだ未熟ですが、いつか「応援しています」って言われるように頑張りたいですね。

以上、雑談のようなブログでした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す