梅雨&コロナ、家での過ごし方

記事
コラム
こんにちは!
ロゴマークやイラストサービスを販売している、ひとさじです(^^)
九州は梅雨入りしてどんよりしてますが、気温はなんだか高くて半袖です。
(昨日六部丈着ていたけれどそれでも暑かった)

今日は仕事以外の地味な雑務がいろいろありリストアップして確実に終わらせたいところ。
雨が降っているのにあちこち用事を済ませないといけないのが面倒ですが、やらないと終わらないので、気持ちは爽やかにサクッとこなしていこうと思います。

最近ちょこちょこやっているのが、『ものを捨てる』『整理する』こと。
やはりすっきりしている方が気持ちいいし効率がよいです。
とりあえず、自分のものから。
明らかにいらないと判断しやすいので笑

捨てられないのが思い出のある品物。
特にもう使うことのないであろう、ベビー服。
子供が小さかった頃のこと、子育てで大変だったこと、一番思い出深い品物。
ベビー服に関しては、以前旦那さんといろいろ案を出したことがあります。
リメイクして何か作るとか、布を小さく切って瓶に詰めておくとか…笑
切るのも実際もったいないので一着はそのままで残しておいてもよいかも…。
あの小ささや柔らかさ、暖かくしっとりとした重み、ふわっと香るにおい、懐かしいなあ~。
なんて、いろいろ考えてしまいます笑
ああ、捨てられない笑

梅雨&コロナでどこも行けない週末は少しずつ整理するのが当面の家での過ごし方になりそうです。

トップ画像は以前illustratorで作ったクレマチスをイメージした模様。
模様が好きです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す