~チャクラとは~

記事
占い
こんにちは!神口LINAです。

今回から何回かに分けて、チャクラについてお伝えしていこうと思います。

まず今日はチャクラとはです。

チャクラとは、サンスクリット語で車輪や回るという意味があり、人間の身体の中にあるエネルギーが出入りしている場所です。

チャクラは、人体の頭頂部からお尻まで、計7つあり、
チャクラを起点にし、全身の気の巡りを調整しています。

精神と肉体のエネルギーが満ちている状態を保つためには、
チャクラを整えることがとても重要になってくるのです。

ヨガはチャクラがよく使われる分野といえるでしょう。

ヨガの発祥地であるインドでは、古来よりチャクラが重視されてきました。
チャクラそのものは目に見えるものではありませんが、
その周辺に経絡の「つぼ」があったり、甲状腺や副腎といった内分泌系が位置しています。

また、7つのチャクラには、色・心情(情緒)・宝石など、それぞれ場所によって個性やパーソナリティを持っています。

なんだか調子が出ない時、具合が悪い時、チャクラが関係しています。

そんな時は、チャクラを活性化させるのに、それと密接に関係している色を洋服やアクセサリーなどで取り入れてみるのも良いようです。

次回は第1チャクラについてお伝えします♪

スケジュールにも記載しておりますが、
待機中であれば2時間以内の鑑定も可能です。

独自の鑑定手法で、皆様のお悩みに寄り添えるよう力を尽くします。
是非、ご相談下さい♪
縁結びも好評頂いております!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す