Elementor テキストエディター内のテーブル編集

記事
コラム
テキストエディター内のテーブル(表組み)の編集方法をご説明します。
image-32.png

左のテキストエディター内では点線で囲まれた部分がテーブルです。
テキストの追加編集などは編集したい位置にカーソルを置いて編集します。
edittable.png

クリックするとメニューが開きます。
image-33.png

セル > セルのプロパティ へとクリックします。
image-34.png

「高度な設定」タブをクリックします。
image-35.png

背景色の右の資格をクリックするとカラーパレットが開きますのでお好きな色を調整して「OK」を押します。
image-36.png

色が変わりました。
image-37.png

行の色を変えたい場合は行を選択して、行のプロパティ> 高度な設定 から同様の操作を行います。
列の色を変えたい場合は「列のプロパティ」というのがありませんので、レスを選択し、セル > セルのプロパティ > 高度な設定 から土曜の操作を行ってください。

行を追加する

行を追加したい場合は、テキストエディター内のテーブルの一番右下のセルでカーソルを点滅させ、Tabキーを押すと下に一行追加されます。
行の途中に挿入したい場合は、挿入したい位置でカーソルを点滅させ、
行 > 行を上に挿入または行を下に挿入を行います。

セルを結合する

隣接する複数のセルを結合することができます。
結合して一つにしたいセルを選択し、セル > セルの結合 を行います。 
逆に結合したセルをもとに戻したい場合は、そのセルでカーソルを点滅させ、
セル > テーブルセルを分割 で元に戻ります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す