刺し子の威力

記事
コラム
みなさんこんばんは♪

タロット占いの☆未央☆です♪

みなさん疲れてませんか???

疲れているときって寝れば疲れが取れるって思っていませんか?

でも特に頭が疲れているときは寝ても疲れは取れないらしいです。

睡眠をとると脳の温度が下がって起きた時に冷静になれるらしいんですが
だからといってずっと寝ているわけにはいきませんよね

脳の疲れをとるには何も考えないことが効果的らしいんですが
でも色々考えちゃうのが私たち人間ですよね

そこでお勧めしたいのが刺し子

そうです!ふきんなんかにチクチク縫いながら模様を作っていくあれです!

なんで刺し子がいいのかとゆうとチクチク無心で針を進めていくのがいいらしいんです!

そう!無心になることが脳の疲れをとる秘訣です!

私はお裁縫が好きなので刺し子にはまってますが無心になれることなら何でもいいと思います
例えば
キャベツの千切り
鍋を磨く
など何でもいいんです無心になることが頭の疲れをとるらしいですよ!

疲れてるなぁって思ったらためしてみてくださいね♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す