占い師によって得意とする占術や相談内容、占いに対する考え方などは異なります

コンテンツ
占い
今回は、「占い師は皆が皆、一緒ではない」というテーマについて、お話をさせて頂きますが、具体的には、「占い師によって、得意とする占術や相談内容、占いに対する考え方などは異なります」という内容になります。

上記のYouTube動画でもお伝えしておりますので、よろしければそちらもご覧頂けますと大変有難いです。

実際に、相談者の方が占いを利用するに当たって、知っておいた方が良いポイントがいくつかありますが、今回お話するのは、そのうちの一つの内容となります。

これは特に、普段から比較的占いを利用される相談者の方々にお伝えしたい内容なのですが、同じ相談内容でも、占い師によって、受け付ける占い師と断る占い師がいるという事です。

例えば、手相を見てもらいたいという場合には、手相を見れる占い師に依頼しないと、基本的には見てくれないと思いますし、タロットカードで見てもらいたいという場合には、タロット占いができる占い師にお願いしないと、やはり見てくれないと思います。

また別の例として、例えば不倫相談を得意としていて、積極的に受け付けている占い師もいれば、基本的に不倫相談をお断りしている占い師もいるといったように、特定の相談内容に対して、受け付ける占い師と受け付けない占い師がいるといったケースも有り得ます。

これらは、どちらが良いか悪いかという話ではありません。
と言うのも、占い師は皆が皆一緒である必要はありませんので、得意な占術や得意な相談内容は十人十色ですし、占いに対する考え方というのも、人それぞれ違って良いと思っているからです。

むしろ色々なタイプの占い師がいた方が、結果として相談者様の幅広いニーズに答えていけるので、より好ましいのではないかと思います。

ここで気を付けて頂きたいのは、ある占い師に何かしらの相談をしたところ、その占い師に、占う事そのものを断られてしまった場合でも、その占い師に対して、「他の占い師は占ってくれたのに、なぜあなたは占ってくれないのか!?」と、占いを強要するような行動は、止めた方が良いという事です。

そんな事をするぐらいなら、早めに切り上げて、他の占い師に相談した方が、時間と労力を無駄にしなくて済むからです。

たとえその占い師が、これまで何回かリピートで依頼をしている占い師であったとしても、特定の相談内容に関して断られたのでしたら、その相談内容については、別の占い師に依頼した方が良いと思います。

占いを断るという事は、恐らくその占い師にしてみれば、何かしらの理由があるからだと考えられます。

もしかしたら、その占い師が得意としていない相談内容だったのかもしれませんし、そもそも占う事そのものが適当でない相談内容だと判断した可能性もあります。

基本的に、占い師一人一人が自由業なので、どういう占術を使い、どういう相談内容を強みとするか、そして、どういう理念に基づいて占いをしていくかというのは、ある程度は占い師が自由に決める事ができるのです。

例えば、飲食店に行った場合でも、自分の食べたいメニューがないからといって、お店側に無理やり作らせるような事はしないと思います。

占いもそれと同じで、占い師が「この相談内容は占えない」と判断した場合には、その占い師に無理に占ってもらおうとするのではなく、早めに他の占い師に相談する事をお勧めします。

という事で、今回は「占い師は皆が皆一緒ではなく、得意占術、得意な相談内容、占いに対する考え方などは十人十色である」というテーマについて、お話させて頂きました。

最後までお読み頂きまして、どうもありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す