自分に合った勉強方法も占い鑑定で見つけられます!

コンテンツ
占い
今回は、「自分に合った勉強方法も占い鑑定で見つけられます!」というテーマについて、お話していきたいと思います。

上記のYouTube動画でも解説させて頂いてますので、よろしければそちらもご覧頂けますと大変有難いです。

一見すると、勉強方法と占い鑑定というのは、何の関連性もないように感じられるかもしれませんが、実は意外と関連性はあると思っています。
と言うのも、人によって、自分に合う勉強方法と合わない勉強方法があると言えるからです。

具体例を挙げて説明しますと、例えば、生年月日や手相によって鑑定をした結果、その人が長時間適度に集中できるタイプの人であれば、3時間ぐらいぶっ続けで勉強するような方法が合っていると思いますし、逆に短時間のみ物凄い集中力を発揮できるタイプの人であれば、30分勉強して休憩するといったルーチンを、1日に複数回繰り返すような勉強方法が合っていると思います。

また、人と一緒に行動した方がやる気の出るタイプの人であれば、塾や予備校、専門学校などに通学して、多人数で一緒に勉強するスタイルが合っていると思いますし、自己管理が得意で、好きな時に好きなだけ学習を進めていきたいタイプの人であれば、通信教育や独学で勉強するスタイルの方が合っていると言えるでしょう。

他にも家庭教師が合っているタイプの人、個別指導塾が合っているタイプの人、オンライン学習が合っているタイプの人など、その人の性格や強み、行動傾向やリラックスできる環境などによって、その人に合った勉強方法というのは変わってくると思いますが、占い鑑定によって、性格や強み、行動傾向やリラックスできる環境というのは、ある程度分析する事ができるのです。

これはご自身の事だけでなく、お子様がいらっしゃる方であれば、お子様に合った勉強方法を知りたいという場合にも適用できると思います。

実際、中学生や高校生のお子様がいらっしゃる相談者の方から、お子様の受験や進路に関するご相談を受ける機会も結構あるのですが、中には、お子様が勉強に対してやる気を出さない事や、お子様の成績が伸びない事を心配されて、占い鑑定のご相談をされる方もいらっしゃいます。
もちろん、ご本人の努力や行動によるところも大きいですが、占い鑑定でお子様に合った勉強方法を知る事で、少しでもやる気を出して、これから成績を伸ばしていくための一つのきっかけとして活用できる可能性もありますので、そういったお子様に合った勉強方法を見つけるというのも、占い鑑定を有効に活用する一つの手段だと言えるでしょう。

ちなみに私の中学時代の体験談になりますが、2年生の夏頃までは集団授業形式の学習塾に通っていたものの、成績が全然伸びなくて、通っていてもほぼ意味がなかったので、思い切って塾を辞めて、一番苦手科目だった数学だけ家庭教師を利用するようにしました。
その結果、そこから少しずつ成績が伸びてきて、勉強そのものが楽しくなり、そして数学以外の科目も自発的に勉強するようになって、2年生の冬頃には全体的にかなり成績が伸びるようになりました!

私の場合は、性格的に集団授業よりも個別指導の方が合うタイプなので、家庭教師という勉強方法が合っていたのだと思います。
実際、学習塾から家庭教師に変更した結果、数学1科目だけでなく、他の科目に対するやる気も出てきて成績が伸びた経験がありますので、何か一つきっかけがあって、自分に合った勉強方法を見つけるだけでも、やる気が出てきて成績も伸びるという事は十分有り得る話だと言えるでしょう。

自分に合った勉強方法を見つける手段はいくつかあると思いますが、そのうちの一つとして、占い鑑定を利用してみるのも良いかと思います。

最後までお読み頂きまして、どうもありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す