バイオリズムを知り取引を有利に進めよう

記事
マネー・副業
みなさんこんにちは (^^)

東京から沖縄に年末に引っ越し、3月にやっと物件が見つかり、現在沖縄市というところに住んでいます。
ようやく生活環境も整ったので、約半年近くぶりになりますがブログ投稿を投稿します。大変お待たせしまして申し訳ございませんでした。

今回は自分のバイオリズムを理解することで取引を有利に進めようという内容で話したいと思います。

ところで皆さんは『バイオリズム』という言葉を聞いたことはありますか?

バイオリズムとは、「生命」を意味する(バイオ)と、「規則性な運動」を意味する(リズム)の合成語で、生命体の生理状態、感情、知性などは周期的パターンに沿って変化するという仮説、およびそれを図示したグラフです。
つまりその人の調子の良さと悪さをグラフ化したものです。

約二年前の話ですが運転中に軽い接触事故を起こしてしまったので、その時にこの話を思い出し、自分のバイオリズムを調べた結果、なんと見事に3つの線が重なるポイント付近で事故が発生したいたのです…。

チャート.jpg


それからバイオリズムが取引に影響するのではと考えるようになり、今では注意すべきポイント付近では特に気を付け取引をすりょうにしています。
気分的にバイオリズムを気にして取引する前よりも落ち着いてエントリータイミングを待つことで、勝率が更に安定したような気がします。

別にお金がかかる事では無いので自分の身体的な周期を理解し、その結果取引にプラスになるのであればとても素晴らしいことではないでしょうか。

バイオリズムの種類と周期期間

バイオリズムは、『身体』『感情』『知性』3つリズムが存在し、それぞれ周期が存在します。

身体リズム
主に体力・耐久力・持久力・エネルギーなど 23日周期

感情リズム
主に感情・直感力・感受性・想像力など  28日周期

知性リズム
主に知力・思考力・記憶力・判断力・記憶力・集中力など 33日周期

グラブを見ても分かるように、バイオリズムが上下運動の繰り返す過程でプラスからマイナスの転換するポイントが存在します。

チャート.jpg


ボトムラインの転換期は要注意日と言われ、三本の身体、感情、知性のラインが重なり、バランスが崩れやすく、注意が必要とされています。

そのようなタイミングの期間は感情はの不安定になり、イライラしたり、我慢が効かなくなったり。知性も底辺の状態なので取引しても、いつもより集中力がなかったり、勝てないタイミグと知りつつエントリーしてしまったりと、大切な資金を無駄に溶かしてしまう結果になるともいいきれません。

転換期には様々がことが影響すると言われています。自分の誕生日を起点としてスタートしたリズムが上下運動を繰り返して自分の日常に影響を与えてくるのです。

バイオリズムがすべてという訳ではありません、人間にはリズムがあり転換期にはミスが起こしやすいと言われているので、「今日はバイオリズムの調子が良くないからしょうがないか」と思えるようになり、無理な取引を極力抑える手助けになるということです。

勿論、私も転換期に取引はしないという訳ではなく、「今日はバイオリズム的に転換期なので普段より落ち着いて、取引しよう」と普段より冷静に取引を行うことができるようになるわけです。

以上が本日のブログとなります。

ココナラで外部サイトに誘導するようなリンクを乗せると警告が来るので、サイトのスクショを貼っておきますのでぜひ参考してみてください。
keisan.jpg


~・~・~【PR】~・~・~
KINJOE TOOLS ONE 好評発売中~♪
KINGJOE TOOLS ONE


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す