タロットの結果縛りで書くブログ(世界・ワールド)

記事
コラム
 久々のカムバック企画「タロットの結果縛りで書くブログ」です。今回出たカードは世界ワールド)」です。

少し間が空いたので、以前書いたものをいくつか貼りますね。
 さて。

 ワールドといえば、完璧、完成、理想通り、大団円、統合、成就、ランクアップ、素晴らしい結末……ハイ来ました!!! 「素晴らしい結末」で書けます!!
30337190_m.jpg

タロットの大アルカナの中でも「最強」という称号をほしいままにする「世界(ワールド)」
 前述したように、素晴らしく嬉しい意味合いだらけのカードなんですが、私、実は個人的には、そこまでこのカード好きじゃないんです。

 何故かというと「完結」という意味合いもあるし、先に書いたように、素晴らしいという枕詞がついているとはいえ「結末」という意味も含んでいるからです。

 勿論それだけではなく「次のステージへ」とか「ランクアップ」というような意味合いも持っているのですが、私、悠久の幸せとか、いつまでも続く平凡な毎日みたいなの大好きなんです。

 これはもしかすると、ちょっと変わった感覚なのかもしれないです。周囲に「ワールド出ると、なんか寂しくない?」と聞いたことがないので分からないんですが、今の日常ができるだけ長く続いてほしいし、苦労も含めて、もっともっと、人生で色んな経験したいんですよ。

 ホント、別に苦労でもいいんです。その経験も、そのうち役に立つ時が来るかもしれないから。あと、苦い経験をしておけば、どんどん強くなっていって、ちょっとやそっとのことではダメージを受けなくなっていって、結果的に人生がどんどん楽しくなると思っているからですね。
 勿論、ハッピーな経験のほうが嬉しいですけどね。

 例えば嫌な人に会ってしまっても、その瞬間とか接触している間は嫌だけど、世の中にはこういう人もいるんだなーという学びになりますし、今後この手の人に会ったらこういう対策をすればいい、という知恵もひとつ増えるじゃないですか。
25472350.png

 多分、学ぶということがすごく好きなんですよね。
 学校の勉強に関しては、興味がなさすぎて、現代文と古典と日本史・世界史以外は全然楽しくなかったんですけどね。

 でも大人になってからは、俄然人生が楽しくなってきました。変な人に襲われそうになったり、色々、忘れたい経験も多々ありましたけどね。

(前回のブログ参照⏬️)
 欲しいものもたくさんあるし、最終的にはキャンピングカーで全国を旅してみたいし、さんふらわあとかの大型フェリーにも乗りたいし、もう一回北海道にカニ食べに行きたいし、福岡県に行って豚骨ラーメンとモツ鍋も食べたいんですよね。

 あー熊本ラーメンも現地で食べたいし、沖縄の海の色を直接見るというのもまだやってないわ。屋久島も行ってなかった!

 かようにやりたいことが多いというのも手伝って、セルフリーディングをしている時にワールドが出ると、一瞬テンションが上がって「わー!」ってなるんですが、一瞬、間を置くと「あぁ、まぁワールドか……あぁ、そっか、いや別にいいんだけど……」みたいな、ちょっと複雑な気持ちになるんですね。

「大団円」っていう意味合いに関しても「おめでとー! おつかれさまー!」みたいなイメージがあるので「あ、てことは、ここで一旦終わりか……」みたいな、妙に寂しい気持ちになったりするんです。

 そのあとにワンランク上に行けるとしても、その時に体感している幸せとか、その時の空気感が遠ざかってしまうのが、なんか……惜しいんですよね!! 
 できるだけわかりやすく、伝わりやすい例えってないかなぁと考えてたら、ありました!
文化祭とか体育祭が終わる、あの感じです!

めっちゃ仲いい友達がいるのに卒業式を迎えてみんな大人になっていく、まさにアレです!
26237635.png
 あれは寂しかったなぁ……文化祭もいいけど、体育祭すごい好きだった!
 私、運動神経悪いっていうか、運動神経ほぼないんですけどね。なんだろうな、あの一体感というか、みんなで一丸となって勝利に向かっていくというあの熱さを、文化祭よりも体育祭に感じていて、あれがすごく好きでした。

運動神経はないんですけどね。
 昨日も部屋で思いっきり躓いて「あっぶねー!」とか言って、一体何に躓いたんだろうと思って振り返ったら、何もありませんでした。
あと、こないだ歩いてたら、自分の履いてるミュールから落ちました。自分で書いてて意味がわからないです。

ついでに書くと、先日は自分の左足に右足をひっかけて階段から落ちました。
 ちょっと話逸れたんですが、そういう部分で言うと「太陽」のカードのほうが一万倍好きなんですね。
太陽は、地球的には沈むけど、実際はそこにあるからね!
 月のカードってのは正位置だとちょっとネガティブな意味になったりもするので、またちょっと好きかどうかっていうのは話変わるんですけどね。

 まーともかく、ワールドがそんなに好きじゃないっていう占い師もあんまりいないような気がして、あと、何となくこれを口にしたらヘイト買うような気がして「何こいつ天邪鬼してんの」的な、そういうこと思われるのが若干面倒なので、SNSとかには書いたことないんですけどね。

 でも、映画とかドラマでは、ワールドな終わり方、すごく好きですよ。いわゆるハッピーエンド。

タワー的な終わり方(崩壊・破滅など)も好きですけどね。いわゆる、胸糞系ってやつでしょうか。そういう救いようのない映画も大好き。(「saw」とか「検察側の罪人」とか「エスター」とか「シャイニング」みたいな……)

人生って往々にして、タワー的な破滅展開とか終焉を迎える出来事ってある気がするので、そういう、見てて共感するようなリアルなものも好きだってことですね。

 あと、ワールドには「最高地点」みたいな意味合いも含まれるんですが、それもなんか、ちょっと……。
 いや、最高地点に到達するのは死ぬときでいいよって思ってしまうんですよ。いまの時点で最高地点に辿り着いちゃったら、なんかもう、私の人生、伸び代なくなったの!? みたいに思ってしまうから。
 まだいけるけど!!?? 全然いいことありそうな気もしてるけど!?
生きてる限り、ずっと発展途上でいたいというのはありますね。
 実際そうだろうし。
死ぬ時になって、初めてワールドでいいです。私は。生きてる途中でワールドにはあんまりなりたくないです!

 幸せや成就みたいなのは「太陽」とか「ワンドの6」とか「カップの9」あたりに任せます(これらのカードには、勝利や達成、願望成就といった意味があるので)
22937024.png
 なんかもはや、書いていて「私はドMなんだろうか」という気にもなってきましたが、ともかく、死ぬとき

「きたぁああぁあぁーーーワールドーーーー!!」

 と声高に叫んでから死ぬので、どうぞよろしくお願い致します。
 てなことで、今回はこのへんで終わりにしようかと思います。

 今はたまたま時間があってブログを書きまくっているのですが、イコール個人鑑定のご依頼が停滞しているということでもあるので、あなた様のご依頼をお待ちいたしております🕊️
 ではでは、また次回のブログか、ご依頼後のトークルーム、或いはお問い合わせメッセージでお会いしましょう!

 カラオケアプリでthe brilliant green「There will be love there -愛のある場所-」と、相川七瀬さん「夢見る少女じゃいられない」「BREAK OUT!」それから明菜ちゃん聖子ちゃんを絶唱したいラウラでした。
My Little Loverもいいね!

 ではまた💛
2025年5月6日
*Raula*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら