波動が変われば体験する現実が変わる。(前編)

記事
占い
こんにちは!✨

スマイリーナ ENAです👩‍⚖️

本日は昨日からのお話しの続きとなる内容。では、このガチガチの三次元の地球から、五次元の地球に行くにはどうすればいいのか?それを具体的な例を用いてご説明していきたいと思います。

【波動域の違う世界を体験するには、自分の波動を変えなければそれは体験出来ない】

ブログ41.png

これは今でも私のところに通われている、ある女性(生徒さん)のお話しです。

彼女は以前酷いDVを受けたことがあり、過去のトラウマから、その後お付き合いをする男性には必要以上に気を使うようになった。常に相手の顔色を伺うことが癖ついてしまい、本当の自分を出せないことが辛いです…、と私の元を訪れてきました。

話している内に感情が高まってきては、私の前で途中から号泣し始めた彼女…。

女性58.png

私はこれまでの長い間、自分を押し殺し続けてきた彼女をなんとか救いたいと思い、その後は個別のレッスンを引き受けることにしました。

その時に私が彼女に最初に教えたことは〝今ここにいる〟ということ。そして、この〝今という瞬間を極力楽しむようにして、これからは出来るだけ自分から率先して楽しいと思えることを探して行ってね!〟と伝えました。

私はその時、彼女にこう言いました。

『まず今日から1週間は、一日ひとつでいいから、自分にとって楽しいと思えることをしてみてね!
それは美味しいものを食べたり、好きな音楽を聴いたり、好きなDVDを観たりとどんなことでもいいから、とにかく1日ひとつはそれを実践してね!』と。

その時、彼女は私にこう返してきました。

『私は、過去の自分のトラウマを消して貰いたくて先生を求めて来たのです。でも、先生はそのワークよりも先に、今ここにいること?それをしなさいと言われている…。
今ここにいること、そんなことがトラウマを消すことに繋がるのですか?私は今の自分の状態がダメダメだと分かっているからこそ、トラウマを綺麗に消して貰って、新しく出発したいのです…』と。

私はそのように、私のやり方に不安を感じている彼女にこう言いました。

『大丈夫!私があなたのトラウマを消さなくても、この方法を続けていけば、ちょっと時間はかかるけど、あなたは自分自身で全てを解決出来るようになる!って約束するわ!』

そう言って、私はその後、彼女に対してこのようなカリキュラムを組みました。

一週目。 一日ひとつ何か自分が楽しい、嬉しいと思えることを見つけて、それを実践する。
二週目。 今度は一日に二つ自分が楽しい、嬉しいと思えることを見つけて、それを実践する。
三週目。 今度はそれを一日三つおこなう。
四週目。 今度はそれを一日四つ。

彼女は自分が楽しいこと、嬉しいことの定義が何かをイマイチ理解していなかったので、私はその時にこうアドバイスしました。

『それはね、そんなに難しくを考えなくてもいい、本当に些細なことなのよ。例えば今日は何を食べようかな…と思った時には、その時に自分が一番に食べたいものを食べればいいの。
あなたが音楽が好きなら、好きな音楽をたくさん聴いていたらいいし、運動がしたかったらウォーキングに行ったりと、そのしたいことには制限は付けずに、まずは自分の出来る範囲内のことでめいいっぱいにやってみる。
自分が思ったようになんでもをやってみるということなのよ。

そして、そういうのは決して、ただ楽しいとか嬉しいと思えるようなことでは無くても、あなたの日常にありふれていることだって全てが当てはまるものなの。

例えばお休みの時に、普通だったら朝はゆっくり寝て、お昼にご飯を食べて、そこから自分が好きなことをして過ごすのも悪くは無いけどね?

でも、先生もそう言ってたことだしと思って、今日はちょっと行き先も決めずにバスにでも乗ってみて、これまでに自分が全く行くことも無かったようなところに行ってみよう!とか。

もうこうなったら、前から行きたいと思っていた場所を訪ねてみよう!とか、これまでは自分がなかなかしなかったことをすることで、新しいものがあなたの中にはどんどんと入ってき始めるものなのよ。

そしてね、そのようなことをし続けている内に、その内にあなたは、きっとこのようなことを思うようになってくるはず。

あぁ…、私って最近は自分の中にストレスが無くなってきて、前よりも楽になれてきたな…って。

そしてね、その1ヶ月が経過した頃には、今度はまたもう一つ先のステップに進むから、そこからはあなたはそれまでとは一気に別人のように変わっていくことになる!

ただね、まだこの先のことは今のあなたに説明しても、それがどういうことなのかはハッキリとは分からないと思うから、まずは私が今言ったことをこの1ヶ月はやってみてね!』と。

その後、ひと月が経過した2回目のレッスンの時のこと。

その日、玄関を入ってきた彼女の波動が以前と比べて明らかに高いのが私にはハッキリと分かりました。

彼女はこう言いました。

『私、最近は本当に以前よりずっと楽にいれるようになってきました。いやぁ…、この前、先生が言っていた通りですね…。この変化、本当に凄く自分自身でも分かります…』

私は次の月のレッスンの課題をこう設定しました。

『まずは、これからのひと月はテレビを観ないことを心掛けてみてね!
まぁ、どうしても観たい番組やドラマは観ても大丈夫だけど、極力はニュースの情報、特に芸能ネタみたいな、他者のことを持ち上げているものは自分の中に入れないこと。

後は、とにかく自分の波動を高めることに意識を傾けること。

それは、自分から率先して挨拶をしてみたりとか、何かを感じた時には感謝の気持ちを述べたりと、そのようなことに意識を向けるということ。

そして、またここが凄く大切なんだけど、あなたが今付き合っている人達。その人達の中で、自分の波動を乱すような人とは徐々に距離を置いていくということ。

例えばいつも仲間内でも会社の愚痴を言っていたり、周りの出来事になにかしら文句を言ってるような人達の元からは離れていくということ。

または、先程のテレビの話しも同じ。あの芸能人がどうしたとか、何処かの有名人が不倫をしてどうだとか、そのような本当はあなたにとっては全く関係の無いもの。
そのようなものは、本来はあなたの波動を落とすだけで必要の無いものなんだから、これからは少しずつ自分の中から取り除いていってね!』ということを伝えました。

それからひと月が経ち、3回目のレッスンの日のこと。

いつものように対面して向かい合った彼女は、もう2ヶ月前の彼女とは完全な別人とも言える程に変貌していました。

彼女はこう言いました。

『私、もう最近は楽しくて楽しくて仕方ありません。私、つい先日、新しい彼氏が出来たんですけど、その人は本当に私のことを理解してくれる人で、大きな器の人なんです。

私が彼と出逢ったのは今月の初めの頃のこと。私は先生から言われたように、今月からはこれまでとは違う行動をしてみようと思って、以前から観たいと思っていた映画を1人で観にいったんです。

ブログ43.png

これまで映画なんて誰かと一緒じゃないと、1人で観に行くことなんて無かったんですけど、その時はもういいや!観たいんだから行っちゃえ!って行動したんです。

そしてそのように行動して、映画を観て、帰りに美味しいご飯を食べて、今日は楽しかったなーって思ってそれを数ヶ月ぶりにSNSに上げたんです。

そしたら、反響が予想もして無かった程にあって、その中の1人がダイレクトメッセージを送って来たんです。

実は僕も今日その映画を1人で観てきたんですよ!面白かったですね!って。

最初は普通にお返事を返したんですけど、その後も向こうからメッセージが来て、それを返していたらいつからか少しづつ親密になっていってですね。

その後のやり取りの中で、私が少しづつこれまでの私の生い立ちや過去のトラウマのこと。または今先生からそのようなレッスンを受けていると言ったら、彼は、僕はその先生が言ってることが凄く分かるよ!って。

そう、その人は私が今やろうとしていることを既に先駆けて実践している人で、今回、先生が教えてくれているようなことも全部分かっている人だったんです。

もう、本当に信じられないくらいの、奇跡のような不思議な出逢い。その後、私は彼に先生から教えて貰ったことを一緒になって考えて貰い、本当にこの半月はこれまでの私の日常的にしていたことを片っ端から変えていったんです。
その人も、今のテレビは害のほうが多いから観ないほうがいい。僕はもう6年間全く観てないよって言ってました。

そして、職場での愚痴を言っている人、いつも人の噂、文句、そういうのを言ってる人とは距離を取ること。そんな人達とは自分から離れていった方がいいと、先生と全く一緒のことを言ってました。

そして、その後も本当に全てが先生が言っていたことと同じこと。

ブログ44.png

それを現実的にも一緒に体験しようよって言われて、先週は一緒にドライブに行ったり、映画にも行ったりと、もう本当に私達は気があって、楽しくって、今の私は凄く充実している感じなんですよ!』

と、終始めちゃくちゃテンションが高く、嬉しそうに語っていました。

そう、今回の彼女の場合はその変化が余りにも早かったせいで、これを読んだ方は、そんなのはたまたまただろう?
とか、そんな上手い話しがあるものか!?と思われるかも知れませんが…、

でも、その人の波動が変わるということは、交わる波動も変わるということ。
その交わる波動が変わるということは、そこで体験することも変わるということ。

体験することが変わることで、その時のその人は〝その人自体が変わってしまう〟ということ。

そこには〝変わる波動域が大きれば大きい程に、現実はあっという間に変わってしまう〟こともあるということを、お伝えしておきたいと思います。

あと、これは次回のコーナーでご説明しますが、

じゃあ、最初の彼女のトラウマの件はどうなったの?と思われる方がいるかも知れませんが、

それも先程の、波動が変わるということは、体験する世界が変わる。その体験する世界が変われば、そこには過去のトラウマなんかは何んの力を持たなくなると、

明日はそのようなこともお話ししていこうと思います!😊

それでは本日はここまでです。

ブログ45.png

最後までお読み頂きましてありがとうございました😊

虹恵奈.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す