マリオなのか、ファミコン本体なのか。

記事
コラム
子どもが学校お休みで、一日中ゲームをしております💧

ママもやってママもやってママもやってええええ

の声に負けまして、

今クラスメイトの間で流行っているというゲームを

スマホにダウンロードさせられました。

私は子どもの頃からゲームはしない人で

全く何が面白いかわかりません😅


が、今回初めてソレを動かしてみて、気づきがきましたよ。

よくこの業界では喩えられることですが、

アバター=小さい私(エゴさん)

プレイヤー=本当の私
(魂さん、ハイヤーセルフさん、その他呼び方色々)

ってうまいこと言ったもんだなと。


しかも、そのプレイヤーっていうのは、

コントローラーを動かしている私のことなんだけど、

それだけじゃなくて


⭐️その画面に映る景色そのもの(=目に見える世界そのもの)

⭐️そのゲームを動かす仕組みそのもの(=叶える仕組みそのもの)


全部ひっくるめて、「本当の私(魂さん、ハイヤーセルフさん、その他呼び方色々)」


なんです。

私たちは、その認識そのものであり、世界そのもの、仕組みそのものなんです。

それを思い出せば、もうむやみと欲しがることはできなくなりますね😉
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す