いつでも、いつからでも、そこが新しい創造の起点。

記事
コラム
私たちは一人一人が、常に創造し続ける、創造主でして。

毎瞬間ごとに、新しい世界を作っています。

誰でも、いつからでも、私が決めたその瞬間から、

いつでも好きな今を創れます。好きな未来を創れます。


憂鬱な気持ちになるとき

これはできない、そんなのなれるわけないって気持ちになるときは

自分の目線の先は

大抵、過ぎ去った過去・経験・記憶という幻想へと飛んでいます。

不安な気持ちで、もう身動き取れそうにないってとき

勇気も何も出なくて足がすくんでしまうときは

目線の先は、未来と言う幻想へと飛んでいます。
(まあ、未来への予測も過去の記憶をベースにしていますが)



時間というのは幻想で、

実は、今・ここ、しかないんですよ。



過去も未来もただの幻想で

あなたの求める「真実」なんてものは

そこには100パー存在しません。

私はこんな人間で、こんな風に生きてきたって

勝手に自分に貼ってるラベルも

彼はこんな人間で、私との関係はこうだったって

他人に貼ってるラベルも

お金に苦労しているとか、仕事がつまらないとか

そんな現実に貼ってるラベルも

全部ひっぺがして、今ここで好きなラベルに貼り替えて下さい。

それが創造の一歩です。

私たちは、いつも、いつからでも、誰だって

自分の好きな世界を、制限なく思うがままに創れるんです☺️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す