叶った私、でいるということ。

記事
コラム
「よっしゃ、私もう彼の妻になったぞーーー」

「よっしゃ、私もう毎日遊んで暮らすスーパーセレブだ!」

と決めた(意図した)あと。

グルグル、現実を見ては、

「いや、どこが叶ってるん」

「無理に決まってる、叶うわけないよこんな願い、、」

 とかやってた私。

この、

叶わないを叶えてた

ってことに気づけばそれでおしまいなんですが。


どうしてそうなっちゃうか、考えてみました。

それは、、



暇だから



なんですよね爆



エゴ(思考)はいつも働いていたいので

いろんな空白を見つけては、

「ほらほら叶ってないよーー」「これのどこが叶ってるの?」

って思考及びそれに伴う感情を浮かび上がらせてきます。

では、そんな思考強めの私たちは、どうすればいいか?

まずは、

ひたすら波動を整える
(安心するリラックスするぼーっとする無になる)

という方法。

 「今にある」ことで「自分(エゴ)なんていないと見抜く」

と言われているものです。

私もコーヒー飲みながらこれよくやってます。

でもですね、どうにもこうにも思考が強い私のような方たちは、

このぼーっとタイムが終わった途端また

ついつい忙しく考えちゃうんだと思います。

そんな方におすすめなのが、

叶ってる私がやることリストを作る

そしてそれをできる範囲で実行していく

ということです。

例えば、私はシングルマザーなので

毎日の家事で忙しくしてるんですね。

やるべきこと、買うべきものをいつも

スマホのメモ機能に思いついたらすぐメモしてるんです。

買い忘れ、やり忘れ、がないように。

思考が強めの方には、これおすすめです。

つまり、叶った私がやることリストを作っていって、

ToDoリストとして、できる範囲で実行していくんです。

例えば、彼とラブラブの結婚生活、を意図した後に、


やりたいことってなんでしょう?

・脱毛を終わらせる

・結婚指輪にどれがいいか選ぶ

・お肌の手入れ、髪の毛の手入れを怠らない

 ・可愛い服を買う

・彼と素敵な家に引っ越す

・歯科矯正をする、ホワイトニングをする

 ・・・叶ってる私なら、あなたはどんなことをやりたいですか?





このリストアップをして、できることをやっていく、ということ。

これ楽しくないですか?

エゴもこれをこなすのに夢中で忙しくなれる爆

ラブラブな私だったらこんなことしてるよね、ということを

先取りして行動してみましょう。

望む方だけをみると決意して、

思考(エゴ)さんが、働くのはその中でだけにしてもらうのです☺️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す