あなたの商品・サービスをお客様が「買えない」理由

記事
ビジネス・マーケティング

自分の商品・サービスがなかなか売れないと思っているあなたへ

地方でWebデザイナーやライターをしているカナと申します。

個人の方・企業様のホームページ制作の他、オウンドメディア運営(月間17万PV達成)、広告運用、Webライター、Instagram運用なども行っています。


今回は自分の商品・サービスがなかなか売れないと思っている方に向けのお話です。


こんな経験ありませんか?

あなたは何か買おうとしている時に「買えなかった」という経験をしたことはありますか?

・たとえば通販サイトにて「送料がかかるか分からなかった」から前の画面に戻ったまま購入をやめてしまった

・行き方が分からない(住所は載っているけどわざわざコピーペーストしない)

・キャンペーン情報が多く掲載されていて「今」どのキャンペーンをしているのか分からなくて面倒になった

など、こういったことは意外とあるものです。


あなたの商品・サービスを購入してもらうために

これを、あなたの商品やサービスに当てはめてください。

せっかくあなたの商品やサービスに興味を持って、購入を決意してくださったお客様が離れていっていませんか?

そうならないためにも、購入を決断するために必要な情報や、スムーズに問い合わせできる導線を事前に作っておく必要があります。

具体的には
自分の商品・サービスの情報をもう一度整理する
お客様の気持ちになって購入体験(問い合わせ体験)の流れを想像する
スムーズに購入や問い合わせができる導線づくりをする
といったことをすると大きく改善されるはずです。

①②はあなた自身が行動を起こせばすぐにできることです。
そして、③はきちんと情報が整理されたホームページが解決してくれるでしょう。

ホームページを作るメリット

今時ホームページ?と思う方もいるでしょう。
昨今は無料のブログサービスやSNSがあり、自分で情報を発信していけるので、そう思うのも無理はありません。

しかし、それらは情報がどんどん流れていってしまい、お客様がどこを見ていいのかが結果的に分かりにくくなってしまいます。

ブログやSNSは集客のツールとしては、使い方次第で大きな効果を発揮します。

しかし、ホームページという、お客様一人一人にとって「常に必要な情報が分かる場所」を作ることは、あなたのビジネスにおいて、母艦になることと思います。

ぜひ、必要十分な情報を載せたホームページを作り、「買えない」理由をなくしましょう!


当サービスでは、そのようなホームページ制作をしています
あなたのビジネスのパートナーとなるホームページをご提供いたします。


こちらの記事もぜひお読みください。

【集客に成功するホームページ制作のコツ】
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す